NO.2 続行中なりぃ~♪ [花と・・]

おはようさんどす^^
お正月休みに入った途端 天気がエエ日が続いちょりまする。
IMG_7449-6.jpg
春に秋の続きばやろうと思うとりましたが
(DVD鑑賞三昧を計画しとったんですがね)
一気に『猫の額』改造計画をひねり出して。。。




ジャン!!
左手が小菜園畑で右手を花壇にしとったんですが
どぅにも野菜の発育が悪いんやなかろぅかと。。。
左右の入替えと面積の拡張をば^^
IMGP2596-6.jpg
クローバーの種をめいっぱい蒔いとった硬めの庭も掘り起こし
菜園用の土を入れて肥料を詰めて
「どないなんのぉ~?」とカエルさんかて呆れてますがな^^
IMGP2601-6.jpg
左手の花壇にちょいと仕込みを。
ウェーブ状にブロックレンガを並べてみよっかなと。
(娘のアドバイスを参考にしてみましてん)
今日も午後から友の力をお借りして作業を続行しまする。
IMGP2599-6.jpg
駐車場から玄関に向かうトコが一本道の細いアプローチ(?)
そこんとこもレンガブロックをめいっぱい敷きつめようかと思いまする。
そぅそぅ。。 フェンスの下部んトコ
灰色のブロックがむき出しになっとるんで
花壇側から玄関先までもレンガブロックを貼り付けた状態にします。
あとは。。。 小菜園畑ん側には廃材の長い板でカバーしちゃろかと^^
IMGP2605-6.jpg


一枚目の干支羊♪ 娘の即興手書きにございまする。
ついでに二人だけのクリスマス♪
ちっこいケーキで祝いましたとさ^^
IMG_7442-6.jpg


あ! プロフィール画像が200kb以下やのに載りませぬ。
なして? 誰か教えてけろぉ~~~~
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 6

engrid

羊さん いいわぁ〜〜ね
ちっこいけれどいちご満載なケーキもいいわ
寒い中、庭仕事お風邪ひきませんようにね
by engrid (2014-12-29 14:38) 

あまなっと

プロフ画像、なぜなんだべさ。
ちっとも わからんす。
ココで いっぱい和んだよ。
よいお年をね。
来年も よろしく♡
by あまなっと (2014-12-30 01:24) 

きんたろ

イチゴいっぱいで、美味しそうですね
ヴィタミンCで、風邪も撃退ですね ^^

今年も、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪

by きんたろ (2014-12-30 21:35) 

sora

そうか!こちらでしたね!!

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
新しいブログスタート、また可愛い猫やsuzu*さんの撮る野の花、
楽しみにしています。
2015年が幸せと笑顔に満ちた一年となりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。 (´▽`)
by sora (2014-12-31 18:29) 

うさ

新シーズン(新しいブログ)に突入したんですね♪
今年も一年ありがとうございました。
そして羊ちゃんかわいい〜〜〜〜(´▽`)
また来年も素敵なお写真や暖かい言葉を楽しみにしています。
どうぞ佳いお年をお迎えください♪
by うさ (2014-12-31 21:32) 

reorio

suzu*さん明けましておめでとうございます(*^ω^)ノ
大変長らくお待たせして申し訳ありませんでした
そろそろ出発しますよっ(^з<)
2015年もよろしくお願いいたします。
by reorio (2015-01-01 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。