NO.13 満喫っ♪ [花と・・]

お疲れさんどす^^
平日やと言うのにエエお天気でする。
あ!そぅそぅ。
会社の近くに白梅が咲いちょりましたです。
日当たりのエエ畑だけにすでに七分咲きほどですた。
IMGP2726-6.jpg
確実に春が近づいとるんやなぁっち嬉しゅうて嬉しゅうて^^





日曜日。 めっさエエ天気どした^^
IMGP2730-6.jpg
娘は久しぶりのお出かけ♪
さぁてウチはなにをしたもんかと。。。
アレもコレも それにあぁしてこぉして。。。
おカカ様のお顔を見に行こうか?
近場と言わずにちょい車走らせて ひとり散策ってのもアリ?
IMGP2731-6.jpg
なぁ~んてコトを一応考えてみたりはしたんどす。
だども『独り立ち』・・・けっこうウチにとっては難ぃねん。
なんのこっちゃって?
独りで出歩くのん嫌やねんって^^;
エエ歳こいておかしいんけどさぁ。。。


ってエライ前置きが長くなっちったけど
日曜日は『主婦の醍醐味』とやらを満喫しましたです。
家中のぜぇ~んぶの部屋に掃除機かけて(どんだけあるねん?)
2階のベランダに二人分のお布団を干して
籠いっぱいの洗濯物を洗って干して
日当たりのエエとこを選んで移動させたり裏返したり。。。
働き蜂のごつ タッタカタッタカ♪ ブンブンブ~ん♪

LDKの家具の配置がえと キャットタワーの移動。
わが家の猫ズが掃出窓にひなたぼっこしとるのが夢やったけど
当の掃出窓。 下部がすりガラスになっとってお外が見えませぬ。
今までは部屋の隅っこに立てとったんですがね
やっぱお外眺めんのが好きやろと思うてさぁ
自分よかずっと背ぇの高いキャットタワーば動かしたぞぃ!
IMGP2728-6.jpg
4匹の猫ズ。入れ代わり立ち代わり。
でろぉ~ンと座っとる様はイト面白し^^
隣の野良猫さんを見つけると目の色変わってまぅけどな。
帰宅した娘っ子が目ぇを丸くしたんは言うまでもないぞょ。


本の紹介をば。
借り物レビューは。。。
『高校のベランダから転落した加奈の死を、父親の安藤は受け止められずにいた。
娘は、なぜ死んだのか。
自分を責める日々を送っていた安藤の前に、加奈のクラスメートだった少女が現れる。
彼女の協力で娘の悩みを知ったとき、待っていた現実とは―。
大切な人の命を奪われたとき、あなたはどんな償いを求めますか。』

罪の余白

罪の余白

  • 作者: 芦沢 央
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: 単行本



実に胸がいたみます。
己の『欲』がそないに貴重なんかぇ?
人の命 二度と帰っては来ませぬ。
そないに簡単にハジイてええのんか?
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

彩風

もう梅が七分咲きですか?
春はもうすぐですね。
待ち遠しいです。
日曜日が良いお天気なのは一番嬉しいですね。
猫ちゃん達も陽を浴びながら外を眺められるの嬉しいと思います。
by 彩風 (2015-01-20 17:31) 

engrid

白梅が咲き始め、春の兆しを感じます
おぉ〜〜お家の中を、ざざざぁ〜〜〜とすばらしい
おもいたたないと、気合も入ります、
見回して、せねばならぬお家仕事いっぱいです。。。
にゃんこたちの嬉しい動き、見飽きませんね、かわいいもの
by engrid (2015-01-20 17:46) 

あまなっと

二枚目、三枚目 すごく好きだー♡
なんだかさ 最近 小説読めない。
ココロ痛すぎて もうやめてー て思っちゃうの。
弱ってるのかな?ww
by あまなっと (2015-01-20 17:47) 

sora

そちらはもう、春の気配を感じられるのですね♫
私も今日「大寒」のことを書きながら、
もう春の足音がすぐそこまで来ているのだな〜なんて思ったのです。
私は冬が好きなので春はもう少し待ってねと思ってしまいますが、
春を待つ人はたくさんですね。^^
主婦満喫DAY、お疲れ様でした☆
by sora (2015-01-20 22:08) 

shino*

素敵な光だね。
なんだか泣けてくる・・。

by shino* (2015-01-21 00:32) 

すず

あーなんか
未来に光がさすような
いい写真だね^^
by すず (2015-01-23 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。