NO.22 朝霧と七色の。。 [風景]

お疲れさんどす^^
今日も寒い一日となっとりますです。
戸外でお仕事なさっとるお人達も居てまっしゃろに
暖か~い着ぐるみなぞで ぷくぷくホカホカとお過ごし下さいな^^
IMGP2752-6.jpg
日曜日の朝の続きどす。


北海道や東北とは全然寒さはちゃいますけんど
『銀世界』と呼ぶにふさわしい気ぃしましたでする^^
IMGP2759-6.jpg
堤防の野草たち♪
宝石よかずっと美しい七色のヴェールをまとってはりますた。
IMGP2766-6.jpg
甍の波にも白銀のヴェール♪
IMGP2769-6.jpg
一番に暖かい陽射しの中で少しずつ溶けてく。
IMGP2770-6.jpg


娘っ子。  新しトコでのお仕事、一月半。
最初の緊張がとけてホッとしたのか お腹の調子がイト悪し。
食欲はある。
食欲があるからなお大変^^
医者が言うには「無理して食べるな」とか。
無理して食べてなぞいませぬ。
お腹を空っぽにしてやらんとあきまへんのに食うてますねん。
整腸剤でなんとか身体が保ちなおそうとしとるっちゅうに
お腹空いたと食うてまする。(←アカンやろぉ~~~)
基本は素うどんかお粥さん。
甘いもの。 辛いもの。 冷たいもの。 脂っこいもの。
摂らんよぅに言われたハズなんやけどねぇ~~~
少しだけやけど齧ってますねんって!

そんなこんなの娘っ子。
新し趣味で楽しんでまする。
電子レンジの積立が。。。 ブラザーミシンに化けちまったでする。
フェリシモのハンドメイド・コレクション的なんが届いてます。
さぁさぁ 娘っ子はひとりで仕上げることが出来ませぅか????
IMGP2779-6.jpg
ウチもまたチクチクを始めよっかなぁと思うてまする。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 8

すず

あたり一面雪景色を銀世界と言うけど
霜が降りた風景の方が銀に近い世界のような気がする^^
今日は天気は良いけど冷え込んでてブーツがキュッキュッと鳴る

娘ちゃんお腹の調子悪いん?お腹も痛くなる?
下痢してもお腹が痛いわけではないのなら
食べることを我慢しなくても良いかも知れない
私過敏性腸症候群で丸半年毎日下痢だった(笑
精神的なものだから薬飲んでも効かんかった
ならしゃーないわと思って食べたいだけ食べてたよ^^
知らんうちに治ってたけどf^^

楽しい事に夢中になってるうちに
身体も少しずつ整って行くようなきがする^^




by すず (2015-02-04 13:49) 

彩風

娘さん大丈夫でしょうか?
脱水症状にならないように気をつけてくださいね。
普通食欲があれば安心みたいな所があるけれど
そうでもないのですね。
どんな手作り作品ができるのか楽しみです。
by 彩風 (2015-02-04 17:46) 

engrid

冷たい冷え込んだ朝その一時のしずけさ、、
早起きさん、、、
もう朝は、バタバタで猫のけ散らかす勢いでので、、
お嬢さん、はよ普通の戻るといいですね
神経性胃炎みたいなものかしら、、緊張から疲れがたまってとか
by engrid (2015-02-04 18:26) 

kazu-kun2626

環境変化は体調崩しやすい
ですからね~お大事に~
by kazu-kun2626 (2015-02-04 21:22) 

crayfish

デリケートなんだね
誰に似たんだろ^^

by crayfish (2015-02-05 07:21) 

あまなっと

アタシも、こないだ久々 創作意欲わいた。
トリコロールのリボン 見つけたの♡
上手いヘタじゃなくて
作ってる時間 穏やかでいいよね。
娘っちょは、イイコ。
うちの、おばかな娘っちょも イイコ。
それでいんだよ。ねっ(●´ω`●)
by あまなっと (2015-02-05 13:56) 

akihiro-s

まだ寒いですが、季節もほんの少しずつ
前へ進んでいますし^^
by akihiro-s (2015-02-06 05:56) 

うさ

霜の世界、いいですね〜。私は早起きが超苦手なので…こういう風景とは最近出会えておりませぬ><

お嬢さん、早く良くなるとよいですね。食べ盛りはお腹がすくのよね…私も若い頃は大食いだった(「大食い」だなんて書いていないか(笑))のでお嬢さんのお気持ちがよぉ〜くわかりまする。お大事になさってください。
by うさ (2015-02-06 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.21 朝霧。NO.23 朝霧と七色の。。2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。