NO.24 いざ…パッチ♪ [ハンドメイド]

おばんどす^ ^
やっとこさ重い腰を上げた感じ?
階段の踊り場の窓。
内開きの網戸付き。
明るい朝陽が入ってくんのは嬉しいんどすが
夏場へとドンドコ明るぅなってくんどす^ ^
image.jpg
そこで云10年ぶりのカーテン作り始動。




白地の柔らかな素材(木綿でないことは確か)を下地に
花柄の5cmピースでアクセントを♪
食卓はお裁縫道具でおお賑やか^ ^
なにせ娘もミシンでシュシュを作り も一つ作っとったんはコレ↓
image.jpg
ジッパーを開けてくと…一本のテープ?
遊ばれとるちび太です。
おヒゲが! まるでアザラシ^ ^
image.jpg

廃校になった小学校の庭に白梅が^ ^
image.jpg

週末土曜日。
手作りとWii fitと温泉の日。
平日の疲れを充分にとりますた^ ^
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 7

あおい

カーテン、可愛くなりそう~。
付けた所見せて下さいね♪
娘さんが作ったポーチ、可愛い(^^♪
ちび太くん、おヒゲが前むいちゃってて
興味深々ですね。
かわいい(^.^)
by あおい (2015-02-07 23:33) 

engrid

素敵に可愛らしいカーテンに仕上がりそうですね
考えてる時が、一番楽しいのよね
早咲きの白梅も清楚な春の使者 ♪
by engrid (2015-02-08 00:27) 

すず

おおっ@@
カーテンの下に縫い付けるん?
すごくかわいい仕上がりになりそうだね~^^
娘ちゃん作のはポーチ?小銭入れ?
ファスナーの大きさから考えたら手のひらサイズかな
小さくて可愛いね~
小さいものは実は作るのがすごく大変なんだよね
でも形になってそれが自分の手で作ったものだっていう実感が
また次に何か作りたくなっちゃうんだよね

木工で何か作ってペイントしたり
ミシンで何か作って飾ったり
これから楽しい夢の花がどんどん開きそうだね~^^
by すず (2015-02-08 08:42) 

ぱぱくま

写真もポストカード風でマッチしてますね♪
もう梅が咲く季節なんですねー
ちび太ちゃんは何歳になったのかな?(*ΦωΦ*)
by ぱぱくま (2015-02-08 11:39) 

akihiro-s

いっぽいっぽ春に進んでいるのって奇跡だと
思うのですが^^
by akihiro-s (2015-02-08 14:01) 

彩風

素敵なカーテンになりそうですね。
花柄のピースかわいいです。
階段の踊り場、カーテンを通して優しい陽の光りがはいってくる
光景、気持ちが温かくなります。
娘さんミシン上手ですね。
とても初心者とは思えません。


by 彩風 (2015-02-08 17:34) 

sora

お嬢さんとアレコレ手作りを楽しんでいるのですね〜。
素敵なカーテンができそう。
白い生地越し、柔らかな光になりますね。^^
by sora (2015-02-11 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。