NO.28 50の手習い? [ハンドメイド]

おばんどす^ ^
タイトルかなりサバよんでますねん。
50やったらどないか楽しいやろなぁ(*´艸`)
image.jpg
カーテンのパッチちっとも進みませんねん。



5cm角のピースを6枚横に並べて
薄地の白のアクセントにしよっかなと。
だども…思いのほか白地の布が柔らかすぎて
直線縫いでもミシンは勇気がいるんで
チクチクのんびりと手縫いばしとりますです。
ま…初夏あたりまでに仕上がればイイかなと^ ^
image.jpg
同時にトイレの棚の仕上げとカーテンも作りたい。
そうそう。ピースの周りをまつり縫いとやらで縫いつけてます。
糸目が揃わんトコが愛嬌なんでなおのこつ楽しいおます。
image.jpg
で…タイトルの手習い言うんは写真とは関係ないんどす。
会社のカタログやらパンフは娘が手がけてましてん。
Photoshop… むっちゃ難しいねんって。
ポスターやらアートっぽい加工をしたらエエ言われますが
写真の加工は自分的にはデコっぽいの嫌いやし。
ってなワケで(どんなワケや?)今夜初挑戦しますた。
娘の手解きでやったんは切り抜きですねん。
手描きで長いこと描いてきたウチとしては
どぅもレイヤーの仕組みがよぅ理解出来ひんでさぁ
そいでも投げ縄とかShift使いながら
消していくのんむっちゃ楽しかったでする。
夕飯が遅ぅなったけんど 娘がこさえてくれた
鶏ゴボウ飯とラディッシュのスープは美味しかった♪

さぁて…明日はウチの受診日です。
今回の最大の目的は娘の投薬治療の改善ば相談すること。
150を75という半分の量にする方向へ。
それとひと月後の娘の受診日を早くして貰い
血液検査の結果を確認し今後を決めること。
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

すず

私の針目より揃ってるよーー(≧∇≦)/
手縫いっていうのは針目が揃わないのも愛嬌、うんうん^^
私は写真の事もPCのこともでんでん分からないから
教えて貰う前提なもんで、難しそうだと思うことは
やってみようとすら思えないからsuzu*ちゃん偉いなぁ

今日は受診日なんだね
状況が改善されるといいね、される、きっと^^v


by すず (2015-02-13 08:20) 

あまなっと

針目は揃ってないほうが、可愛いんだよ。
そーいうのは、お教室開いてる人とか
プロの人が気にすればいいの。
アタシ、野菜の切り方とかも
なんで気にするのか、わかんないんだ。
見栄えのいいのんは、お金出して食べればいい。

病院のことは、難しくてわかんないけど
なんでもそーだけど
良くなればいいけど、受け入れたり静かに向き合ったり
そんなことも生きてくのには、必要なのかな
て、最近思ったの。
なんだか、へんなコメントでごめん。

by あまなっと (2015-02-13 14:45) 

彩風

手縫いは楽しいです。
楽しみながらできれば多少の縫い目の無揃いなんて
気にならないです。
これも手作りの味ですから。
柔らかい布はミシンかけるのも難しいしね。
身体のこと、うまく解決するといいですね。
やっぱり納得できる治療が一番だと思います。
by 彩風 (2015-02-13 17:48) 

engrid

手縫い派です
ミシンとは、相性が良くない、、使いこなせないのか、、
チクチク気長、縫い目揃うとりますよ
出来上がる楽しみですね、手縫いは、確認しながらゆるゆるがよいですもの、検診もお嬢さんの相談事も、安生いきますように
by engrid (2015-02-13 18:02) 

あおい

柔らかい布に難しそうなパッチ…
想像しただけでも、私がやるとムッチャ歪みそう~^^;
さすがです!可愛いのができそうですね~(^^♪
病院の事、早く落ち着いていい方向にいくといいね。
Photoshop使ってるんだ~。
私もあれで地味にキリヌキするの好きー。
楽しいよね♪

by あおい (2015-02-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。