NO.35 春に向かって。。 [ハンドメイド]

おばんどす^ ^
春に向けて…
娘は自分の部屋を片づけだした。
片づけって言うよか おサレな感じに♪
image.jpg



今だに捨てられずにいる 数匹のぷくぷく縫いぐるみぃズ。
image.jpg
ウチは目下のトコ カーテン作りに精を出しとりまする。
コレ ↓ カーテンの上に付けるリボンです。
突っ張り棒みたいな 丸棒みたいなのを考えとったんですが
棚は先に作ってしまいよったんでワイヤーにしますた。
それやと横板にちっこめな穴だけ開けたらええかんね^ ^
通したワイヤーはクルクルっとな。
image.jpg

今日のお弁当♪
炊き込みご飯にツワの煮付。
牛蒡と人参と水菜のキンピラ風。
茹でウィンナーとブロッコ。
あとは…寒干し大根のお漬物。
まぁまぁ上出来に詰められたんでパチリとな^ ^
image.jpg

夕方診療科へ行ってきますた。
薬害と捉えず症状が出た?
血中濃度が落ち過ぎたんは…変なコトやと?
だけん一つの薬をプラスしよっかと言われた。
「薬害とかそんなんどうでもエエんです。
血中濃度? 数値かてどうでもエエんです。
今の体調不良は投薬に変化をつけて
増やしたがためにダルダル身体になってしまいよるんです。
大きな発作が来るんは嫌やけど ちっこいのなら我慢出来る。
だけん量を減らして前みたく元気になりたいっち娘言うてます。」
減らしてくれ言うとんのに 増やすってどんな?
娘自身は無自覚に眠りよるんですわ。
眠る言うたら時間潰すってコトでもあんねんな?
見たいコト。 したいコト。 行きたいトコ。愛でたいコト。
そんなんが出来ひんかったら 生きとる楽しみは無いやん?
ウチと娘。
娘と友だち。
娘とお祖父ちゃん、おばあちゃん。
いっぱいいっぱい関わって生きていきたいやんか?

春になったら(なる前からやけど)野菜の種やら苗やら
野菜担当の娘は「種まき乙女♪」にならんとアカンのや(*´艸`)
1月に注文しとった花の種もやっと届きましたんで
ボチボチと準備していこうと思うとります。
が…雨降ってますな//_o\
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 5

akihiro-s

おはようございます。
娘さんのお部屋、お洒落ですね!
きちんと整理されて、性格も出ているんでしょうね^^
by akihiro-s (2015-02-26 05:50) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おはようさんどす。
娘? σ^_^;
いやイヤイヤ…
スイッチが入らんとしませんねん。
昨日は友だちが来よる言うて頑張ったんやと思います。
性格言うよか 頭ん中のパズル的視覚やとイメージが出てきぃひんのやて。
だけん片づけの順番やったり配置がどぅにも苦手。
今回はクローゼットのパズルが上手くいったようですわ^ ^
by suzu* (2015-02-26 06:58) 

彩風

お部屋とてもお洒落ですね。
毎日が楽しくなりそうです。
カーテン楽しみ!!!
お弁当美味しそうですね。
薬・お医者さんの言い分もあるだろうけど難しいね。
もっと説明とかこちらの希望をきっちり聞いてほしいね。
by 彩風 (2015-02-26 14:31) 

engrid

可愛らしいお部屋。
お弁当、美味しそうです
お医者さんと、納得いくまで話し合わないと
薬剤師さんとかにも話は聞けますよ
by engrid (2015-02-26 18:25) 

sora

女の子のお部屋ですね〜 (*´艸`)
我が家はこういうのと縁がなくて。笑
お弁当も美味しそうです♫
春から長男のお弁当作りが始まるので、
近頃お弁当に目がいってしまいます。^^
by sora (2015-02-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.34 梅散りても…NO.36 兆し。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。