NO.44 春の処方箋。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
週末 ウチらも元気になったんで
久しぶりにカカ様 トト様ん家へ行ってきたよ。
IMGP2968-6.jpg
わが家の庭は未だに丸裸やっちゅうに
カカ様トト様んトコは 手入れが行き届き
どっちを向いても花 花 花♪






ソメイヨシノの姿はなくなったけんど
彼岸の頃に咲くからと。。『ヒガンザクラ』とよんではるそぅな^^
IMGP2971-6.jpg
ヒヨドリが次々に花芽をついばんでは落とす。
それもまた芸術やな?
美し細道を作ってくれとりまする。
IMGP2970-6.jpg
もぅ菜の花は過ぎちまったけど
どぅしてもわが家の庭に咲かせたいと
ちっこい苗を分けて貰うたぞょ^^
菜の花の黄色はカカ様の色♪
IMGP3024-6.jpg

寒い々冬があけきらず 写真も撮りに行けんと
インフルエンザで寝こむわ 息切れはするわで
気を紛らすもの 気分を上げてくれるものを探しとってん。
『救心』には随分と助けられとりますが
やっぱなんちゅうても 老いたカカ様、トト様の笑顔と
春爛漫な庭で野良仕事してはる姿が 一番の薬のよぅな気がします。
IMGP2976-6.jpg
丸裸のわが家の庭にと たぁ~くさんの花の苗を分けて貰いますた^^
植え付けるのに一苦労したんは言うまでもないけんど
いつもよか何倍も元気でますたよ。
ま。。夕方には気力なくなってましたけどな^^;
細道の奥にカカ様のお姿が。。
IMGP2978-6.jpg
カカ様、トト様ん家の写真 まだまだ続くよ。

わが家の庭もまたその内にUPいたしまする。



追記。
先週の土曜日。
意を決して循環器内科へ。
したら。。 したら。。 閉まってた。(*_*;
週休二日な勤務やと 土曜日が祝日やなんて知らなんだぁ~~~
だけん 今日午後から再チャレンジしまする。
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

彩風

ご両親がお元気で庭のお手入れをされている姿を
見るのは子供として幸せですね。
suzu*さん家のお庭もご両親のお庭と同じ花が咲いて
楽しみもグッとupしそうです。
そちらではソメイヨシノが開花しましたね。
こちらは昨日から寒の戻りで寒い日が続いてます。

by 彩風 (2015-03-24 15:31) 

engrid

ヒヨドリさんの散らかす花の道、きれいなね
菜の花の黄色は、優しげに元気を授けてくれるような気がします
お庭も、そろそろに芽吹き花時かしら
お医者様、上手に気持ちにマッチングするといいですね
by engrid (2015-03-24 18:09) 

きんたろ

黄色は元気がでる色ですね ♪
雀やメジロ、台湾リスまで、花を散らす悪戯してくれます ^^

循環器ですか?
なんでもない事、願っております。

by きんたろ (2015-03-24 20:29) 

akihiro-s

そうそう、先週の土曜日は祝日だったんですよね^^
by akihiro-s (2015-03-24 22:20) 

あおい

たくさんのお花が咲き乱れたいいお庭ですね。
菜の花、もう過ぎちゃった?でもまだまだ綺麗だよ~。

土曜日が祝日って…祝日って…気づいてなかったって…
ごめんなさい。笑ってしまったぁ(^^♪
循環器、いい対処法が決まると一安心ですね。

by あおい (2015-03-25 00:09) 

すず

お~綺麗 
ピンクの小道・・・なんかいいよねそういうのも
ととさまとかかさまもお元気そうで良かった^^
もうこんなに花が咲いてるんだと思うと羨ましい
こっちは雪がぱらっぱら降ってて寒いよぅ
でも明日からまた暖かいそうな

菜の花の色はほんとに鮮やかな心温まる黄色だよね
家の娘にそんな思いで名前をつけたんだけど
なぜか向日葵みたいだとかって言われて
まあ、同じ黄色い花なんだけどもねf^^

受診してこれたのかな

by すず (2015-03-25 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。