NO.45 春の処方箋2 [花と・・]

おはようさんどす^^
一週間みごとなお天気♪ まっ晴れどしたぁ~^^
だども朝の気温は連日氷点下!
『花冷え』やの『寒の戻り』やのと言われとるアレですな。
IMGP2985-6.jpg
カカ様 トト様ん家の庭の続きでおます。
もぅなんの言葉も要らん気ぃします^^

上を見上げて。。。



地べたに這いつくばり。。。
IMGP3011-6.jpg
suzu*さんの姿が目に映るよぅでっしゃろ?(*´艸`*)
上を見上げて。。。
IMGP3038-6.jpg
地べたに這いつくばり。。。
IMGP3000-6.jpg
イワツツジのシベ♪
IMGP2987-6.jpg
真っ赤な椛の柔らか新芽♪
IMGP2999-6.jpg
野鳥さんの好物なるアンテナ♪
IMGP3001-6.jpg
芝桜の向こうに朧に見えとるんはカカ様でおます。
IMGP3013-6.jpg
網にかかったヒガンザクラ。
撮ったウチの感覚が カカ様はどぅにも分からんと言うてますた^^
IMGP2973-6.jpg
枯山水の凸凹庭をも歩いてまわるほど元気にならはって良かった^^
(赤い靴下。。 イト可愛ゅす^^)
IMGP2993-6.jpg
木戸口の一角に 雪のよぅな真っ白な花を見っけ♪
その名も・・サクラソウ♪
こればっかは譲って貰えなんだ。。(*_*;
IMGP3030-w-6.jpg
左端にちょいとなトト様の背中^^
IMGP3032-6.jpg

この日のウチの収穫♪
ツワブキって一箇所には生えてへんのな?
狭ぅなったと嘆いてはるカカ様 トト様。
どこらへんが狭くなったんざんしょ?
ツワ採りにウロウロしてはるのん探すのも一苦労でしたでぇ~
IMGP3034-6.jpg


見上げるほどに背ぃの高ぅなったイワツツジ。
ちょいと低ぅしたいとかで 花んトコをバッサリと切り落とすんやと。
だけん花が咲き誇とるのん見れない姉達のためにも
「当たり前のカメラ」で撮ってたもれとせがまれてん。
今年のカカ様の誕生日には米寿の祝いをする予定だったんどすが
姉上達の体調が思わしくないのと 
生まれたばっかのひ孫に長旅は辛いからと
来年に変更した次第でする。
それが結果的には カカ様の生きる気力になったとも言えるかな?
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 7

すず

つつじが咲いちょるんだね~^^綺麗綺麗
suzu*さんの写真は温かいなぁ
つわぶきって食べた事ないんだけど
ふきとは違う味がするのかな
北海道もこれから雪が溶けたら山菜の時期で
足腰の弱った母も山に入ることはもうしなくなったけど
近間にもけっこう生えているけど
昔よりはやっぱり生えてる所は限られてきたみたい

カカ様の後姿の写真
まるでカカ様もまあるく咲いてるみたいな写真だね^^

by すず (2015-03-27 12:47) 

彩風

春が一気に押し寄せてきた感じですね。
もうツツジが咲いてるのですか?
来年のひ孫さんとの初めての対面ご両親もきっと楽しみに
しておられると思います。

by 彩風 (2015-03-27 15:28) 

engrid

真っ白な桜草、うつくしい
イワツツジも満開
ツワブキの緑
温かな優しい気持ちがじんわりつたわってくような、、
のほほんの、いいなぁ〜〜〜
そこらに腰掛けて、ボォ〜〜としてたいです
お元気にならたお母さま、、来年の楽しみがあるから
先に、嬉しい事が待ってるのはいいことなのね
by engrid (2015-03-27 18:33) 

チャネルマリー

とてもとても美しい写真に心奪われてしまいました
こんなにも美しいものを目にしたのは
本当に久しぶりです
suzu*さんの写真に救われた心地が致します
ありがとうございます
心から感謝申し上げます
by チャネルマリー (2015-03-27 19:08) 

kazu-kun2626

お母様お元気そうで
なによりですね~
by kazu-kun2626 (2015-03-27 22:34) 

あおい

もうツツジが咲いてるんだね~。
サクラソウも綺麗♪
お母様元気そうでよかった(#^.^#)
まあるい背中がなんとも微笑ましくっていいですね。
ツワブキって食べたことないけど、フキとは違う食感なのかな?
by あおい (2015-03-27 23:43) 

bun-ta

ああ~、実家にもこの色のつつじの大きな木がありました。
小さい頃からおままごとしたり、摘んだりして親しんだ花、懐かしいなあ。
離れて暮らす親は、いつまでも元気でいてほしいね。(*^^*)
本当に寒暖差激しくて、体調管理気をつけなければ、です。
suzu*さんもくれぐれもお身体お大事に。
by bun-ta (2015-03-28 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.44 春の処方箋。NO.46 春の処方箋3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。