NO.47 4月になったら… [息子と・・]

おばんどす^ ^
4月から新社会人となる息子。
今までは大学の寮で暮しとったけん
4月からの一人暮らしは… 結構寂しい感じもするよ。
image.jpg
昭和の「三種の神器」やないねんけど
新生活に最低限必要な家電品を準備したった^ ^



ウチが洗濯機をプレゼントして 娘は掃除機や。
だども電気屋さんかて大忙しなワケで
希望する日には届いてはくれなんだ。
image.jpg
さすがに今頃は 寝具やらガス台やら揃うてはおるやろなぁ。

息子の職種はESですねん。
高校ん頃から沢山の資格ば取りよりましてん。
その資格証明書を会社に提出せなあかんくて
週末は娘と家捜ししとってんσ^_^;
去年の夏に引越しばしたんで どこさやっただか?
image.jpg
思い出トランクから出てきよるモンを
娘とワァワァ言いながらも シッカリと探しましてん。
はいっ! ファイルにちゃんとまとめてありますた。
良かった良かった♪
image.jpg
したら今夜届いたメールには 身元保証人が2人要るそうな。
息子は既にウチの会社の社長さんに電話しておりました。
あと印鑑証明書も要るとな//_o\
コレはコンビニでも取れるけん大丈夫やろ。
4月早々には届けてあげたいトコのんやけど
間に合いそうもないわなぁ…
最初から減点モンやないのぉ〜
image.jpg
書類ば送ってやる時 一緒に家計簿もおくろうかなと。
なんや…息子の会社は年俸制らしいねん。
福利厚生は会社ん方でちゃんとやってくれるんで
社会保険やらは自分で払込せんでもエエし。
高校、大学と貰うとった奨学金かて殆ど使わんと貯めとるらしい。
息子が高校ん時に補助やらで一銭も払わんかったのを
ちゃぁんと貯めとったら良かったかもですな。
まぁ何に使うたか? なんてのは知れた話ではあんねんけどな。

さてさて遂にやっとこさ自分ご褒美やりましたでする。
PENTAX用のたむきゅうをポチりましてん^ ^
火曜日には届きまする。
上手いこと使えるやろか?
レンズフードもソフトケースもついとるみたい。
いやぁ…嬉しいですわ(*^^*)
借家に居る頃は庭作りもなにもせぇへんかったから
週末ごとにカメラ散策ばしよってんけど
春になったけん花植えやら 野菜作りやらに
精を出さなあかんのやけど…
果たしてマックロたむきゅう使う時間有るんかなぁ?
そいでもウチに残されとる時間かてそないあるはずも無いしな。
あ、そうそう。ノートパソコンもおニューなんポチりますた。
こっちは娘が買うてくれますがね^ ^
なんせ今まで使うとったんはあのVistaやけん
全くもってスピードがのろいねんって。
持ち帰った仕事かて ブログの更新かて
何時間かかっても目処がつきゃせぇへんねん。
だけんウチの後継者育成のためにも
居間で直ぐに使えるのんを買うたってワケです。
コレが届くのも楽しみでする。
image.jpg
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

(。・_・。)2k

タム9 楽しみ(^^)


by (。・_・。)2k (2015-03-30 14:55) 

彩風

いつもながらの素敵な写真です。
私とはまったく視点が違い勉強になります。
息子さんも新しい生活が始まるのですね。
suzu*さんもカメラ散策に庭作りにと忙しい春がやってきましたね。

by 彩風 (2015-03-30 15:02) 

すず

ああなんか懐かしいような感じ
子供の頃育った家とか 実家の周りとか
無造作にいろんなものが置かれてて^^
自分へのご褒美楽しみだね
家族も大事だけど 自分の事も大事にしてあげんとね
4月から社会人かぁ
でも息子さんしっかりしてるみたいだから
なんか頼もしい感じする^^

すいせん咲いてるんだね
なんか今日はこっちもあったかいよ
日中窓を明け放していられるなんて
今年はなんと素敵なことかと思った
いつもならまだ寒いから

新しいカメラ頼んだの? 早く届くといいね^^

by すず (2015-03-30 16:11) 

engrid

楽しみな春ですね
新しいも始まるし
みんなそれぞれが、助けおおって、
ほんわかな雰囲気が、佳きかなです
レンズで撮す、視線の先はどんなでしょうか。。
by engrid (2015-03-30 18:31) 

kazu-kun2626

僕もタムキュウ使ってます
楽しみですね
by kazu-kun2626 (2015-03-30 21:28) 

あまなっと

二番目のお花も 新社会人。
がんばってほしーて
キリキリ思うよね。
by あまなっと (2015-03-30 23:45) 

akihiro-s

息子さんの新社会人としてのご活躍
楽しみですね!
by akihiro-s (2015-03-31 05:58) 

うさ

マクロ・デビュー&息子さんの社会人デビュー、おめでとうございます!
suzu*さんのマクロ使いはきっと最初からテンションあがるような予感がします〜♪
by うさ (2015-04-02 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.46 春の処方箋3NO.48 復活ぅ^ ^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。