NO.48 復活ぅ^ ^ [虫と・・]

おばんどす^ ^
一気に春めきだって ウチのカメラも始動しましてん。
それにお昼休みのブラブラ散歩も復活。
IMGP3083-w6.jpg
苦しくなりゃせんかと案じてもおったんですがね
やっぱ大好きな田舎の風景は エエ薬ですわな^ ^




既にタンポポかて風に乗る準備。
今年お初な蓮華草♪
IMGP3071-6.jpg
ウチらの知らぬ間に 予定表も組まんと
春色に染められてくねんな?
お初なベニシジミつぁん(*^^*)
IMGP3068-s6.jpg
土手の一隅に紫のカーペット♪
名はカキドオシ。
垣根をもくぐって咲いてくからなんやとか。
我が家の猫の額なる庭にも咲いて欲すぃ(*´艸`)
IMGP3077-c6.jpg
ポピーやのベニマンサクやのと 春になったら
ウチんとこも染まるかと思うとったのになぁ…
あぁ…いつになったら所構わず花が咲き乱れんのやろ?

雨降ってもぅた…
花見もせぬ内に雨降ってもぅた…

だども今日は特別にワクワクドキドキなる日どした。
タム9。 マウントもちゃんとピッタリんこ♪
カメラ始めてから5年になりまする。
お初な お初なマクロレンズ届きましてん(*^^*)
本体に比べズッシリ感。
金色のラインはペンタックスと相性抜群やねんて。
ってか…レンズのお話はまた今度。


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

crayfish

おはようさんどす^^
タムキュー買ったんだ~
マクロおもしろいっしょ
換算で135㍉くらいなんで
ポートレートもいいでしょうね
いいなぁ~^^
by crayfish (2015-04-01 07:14) 

bun-ta

ようやくスイッチが入ったようですね。
気持ちも身体も、そこに行くまでがなかなかね。
雨もミカタにつけて、素敵な写真楽しみにしてます。(o^^o)
by bun-ta (2015-04-01 07:58) 

あまなっと

うふふ(*´ω`*)
さっそく、楽しんでるーw
そそ、ピント合いにくいから
息止めて、脇しめて ってね。
撮ってる姿は、ますます怪しい感じになるよ(≧∇≦)
by あまなっと (2015-04-01 09:02) 

あまなっと

レンゲ、いいなー。
レンゲ畑 行きたいの。
by あまなっと (2015-04-01 09:03) 

sig

こんにちは。
レンゲに、ベニシジミに、菜の花に・・・うちの周りから無くなったものばかり。そういえば昨日、近くの満開の桜の下に菜の花が1株だけ咲いていたっけ。
by sig (2015-04-01 11:42) 

suzu*

Nonnon!
これはちゃうねんって!
ゆんべ帰宅後に届いてたんで そっから練習やねんって。
薄暗いトコでのMF。
全然ピントが取れへんねん。。
カメラ字体に手ブレ補正ってのがあるけん 今までやと三脚は使うたことがない。
ソコんとこへきてマクロレンズは重たい!(そんなにはないが。。)
マクロレンズで撮ったんはまだまだUPできゃしませんなぁ^^
by suzu* (2015-04-01 12:12) 

engrid

早く見せてね、試し撮りかていいねん!
蓮華、久しく見てないわ
以前に、玄関前の植木鉢に蓮華のたね撒いて、育て
春、花が咲き出してウキウキしてた朝、、
夕方帰宅したら、鉢ごとないの、悲しかった、、、そんな思い出
野原、お散歩した気持ちになれたわ、、、春うらららら
by engrid (2015-04-01 17:39) 

彩風

もうレンゲが咲いてるのですね。
春はサクラだけではないですよね。
サクラが咲くとどうしてもそっちへいってしまいがちだけど
下を見ればいろんな春の花が咲いてます。
suzu*さんが撮るマクロレンズの写真はどんなだろう?
楽しみです。
by 彩風 (2015-04-01 17:50) 

うさ

そろそろ暖かくなってきたから、ごそごそ動き始める感じ、わかります(笑)。蓮華草、可愛いですね! お昼休みにお散歩ですか。私も今度やってみようかな♪
by うさ (2015-04-02 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。