NO.54 春の宴♪・・2 [花と・・]

お疲れさんどす^^
なんや色々と書きたいコトあんねんけども。。。
4月から就業時間の変更があって たったの30分やけど
妙に疲れてしもぅて 帰ったらアトは惚けてますねんって(*´艸`*)
IMGP3349-6.jpg
*ムラサキモクレン*

日曜日に訪ねたランチ・カフェの『心地庵』
お庭に咲いとる花や葉っぱや なんやかんやと
創作料理という名のもとに 前菜として出てきますた^^





素焼きのお靴でワシャワシャとっ♪
IMGP3300-6.jpg

IMGP3299-6.jpg
*ハナズオウ*
IMGP3285-wb6.jpg
*芝桜*
IMGP3275-c6.jpg
*オキナグサ*
この後だっけ?
お爺さんのおヒゲがのびてくんのって??
IMGP3307-w6.jpg
*ブルーデージー*
去年はあったのにぃ。。
鉢植えほっといたらなんにも無ぅなってしまいよった。
あったりめぇじゃ~ん!
IMGP3311-6.jpg
*ヒメツルソバ*
この子かて去年連れて帰ってきたっちゅうに どこにも居てへんねんって。


どれもわが家にはないものばかりぃ~
だけん 余計に散策って楽しいのな?
とは言えど。。 やっぱ咲いてて欲しいぞょ わが庭にもぉ~~~
植えて育てる人手を切に望む!
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

あまなっと

ヒメツルソバは、なくならないよー。
そのうち、どっかから生えてくるよ。
すんごい生命力旺盛だもんw

おらも、これからのこと かんがえると
吐き気がするよ。
どーしてよいやら、さっぱり…(´Д` )
by あまなっと (2015-04-07 14:30) 

彩風

桜ももう散り始めましたね。
でも下を見ると野の花がたくさん咲いてます。
春は楽しいですね。
お庭の花はゆっくりのんびり増やしていけばいいじゃん。


by 彩風 (2015-04-07 15:17) 

たま

シバザクラのピンク、かわいいなぁ。。。
by たま (2015-04-07 15:45) 

engrid

ヒメツルソバは、なくならないと私も思うわ、
ムラサキモクレン、若葉の中に咲いてる、そうなの
小さい花だから、こちらのムラサキモクレンとは違う種類かな
なくなったと思っても、ヒョッコリがあるから
其れを楽しみに、ねっ!

by engrid (2015-04-07 17:10) 

kazu-kun2626

ヒメツルソバ 勝手に増えて
いきますよ ピンクの花綺麗に
撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2015-04-07 22:14) 

あおい

えっ?オキナグサもう咲いてるの?
それとも買ったばかり、植えたばかりなのかな?
花が終わった後に、わしゃわしゃしたヒゲができるのよね(^^♪
ヒメツルソバは冬に地上部が枯れてなくなるけど
種が落ちてるから、あっちこっちから生えてくるよ~。
「もういいっ!」ってぐらいにわさわさと。
去年植えた花も、宿根草は忘れた頃に芽がでてきたりするから
気を付けてね♪

by あおい (2015-04-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.53 春の宴♪NO.55 春の宴♪・・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。