NO.62 ボチボチ ちびちびと。 [花と・・]

おばんどす^ ^
晴れのち曇り。 のち雨。
今日の予定は 部屋の棚作り。
image.jpg
キッチンとトイレと洗面所。
そこんとこキッチンをば重点的に。




だども…ご近所のホームセンターは品数少のぅて…
片道15分ほどのいつものトコへ。
そんなこんなで作業を始めたんは11時前や。

昨日の内に寸法とっとったんで 必要な板のサイズの枚数を計算。
買うてきたんは 12cm幅のを3枚と10cm幅を2枚。
8φの丸棒を1本とハケと金具。
電動糸鋸でカットして軽くサンディングして
呼び穴を開け ボンドで接着しチョイ待ち。
その後ねじり釘で組立ててペンキ塗り。
そんでまたまたサンディングすんねん。
したらペンキがハゲるんで 掠れ具合がこれまたエエねん。
ホンマは仕上げペンキ塗る前に 茶系のを塗っとくんや。
それか掠れた仕上げペンキの上からステインを塗るとかな^ ^
image.jpg
ホームセンター行って花々の姿見るにつけ我慢ガマン//_o\
来週には頼んどった柵用の板が届くねんって。
したらひたすらペンキば塗って 塗って 塗る。
既存の金属製のフェンスの上下に垂木みたいなのを結わえつけて
150cm高さの杉板をビス留めしていくねん。
会社の同僚さん(男性どす)が手伝うてくれはるんで
1日で終わる予定。 予定は未定…(*´艸`)
ただグルリと張れば300枚は要る計算っす。
予算もあるんでいっぺんには無理かもだなぁσ^_^;
ってことで 150枚を来週に配達して貰いまする。
image.jpg
で、何を作ったかってぇと…
調理中によぅ使うモンを乗っける棚とレードル掛け。
それとお揃いのキャニスターを並べられるスパイスラック♪
果たしてちゃんと収まるんやろか?
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

あおい

わ~♪ ストロベリーキャンドル?かなぁ?
咲いたねぇ(^^♪ 可愛いね。
種をまいたんだっけ? ちゃんと咲いてくれると嬉しいね♪
柵の準備も着々と進んでるのね。
暖かくなったから、外の作業も楽だし
無理しすぎないように、楽しんでね。
棚も色々作ったのね。いいないいな。
私も、棚作りたいよ~。
by あおい (2015-04-18 23:47) 

kazu-kun2626

おはようございます
なんか本格的なもの作ってますね~
昨日から駐車場の増設をしてるんですが
セメントにレンガ 慣れない屈み仕事で腰が痛いです
今日もこれから作業です、完成するかが問題です(笑)
by kazu-kun2626 (2015-04-19 06:47) 

stove

我が家も生垣を撤去したので
板塀を自分で作る構想は継続中なのですが。
ですが…で足踏み中(爆)
楽しくやるのって素敵です。見習わなきゃ。
by stove (2015-04-19 09:24) 

engrid

手際に手順、、段取りと ちゃくちゃくですね
できあがって楽しみって特別だから
でも凄いなって、いつも思ってる
電動よね、うんうん
ドリルもかな、、、主人の作業を見てるだけの人なので、、、
by engrid (2015-04-19 10:14) 

MIKUKO.

こんにちは。
どうかな? 作業は捗ったんかな?
私の昨日は娘と買い物に出掛けておりました~。
では、これから大切な任務に取り掛かります^^
by MIKUKO. (2015-04-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。