NO.63 できますた^ ^ [ハンドメイド]

おばんどす^ ^
薄曇りな晴れ?後…雨。またまた雨でする。

昨日仕上げたモンを据えてみてん。
image.jpg
幅38cmの高さ40cm弱なスパイスラック♪
ちゅうても完成品とは言いがたし…
2段目、3段目に止め用の背板をはらねば。
そんで出窓の奥には 薄い布でカフェ風カーテンでも。




2点目なるモンは…
image.jpg
あ…選択間違えちったσ^_^;
小菜園畑に放置されとったパセリとブロッコリーの花。
香り付けにと飾っとるトコですねん。
image.jpg
コレも作品か? ってなぐらい簡素なレードル掛けどす。
ポールのサイドには 横外れ防止の止めも付いとります。
8φのドリル刃がなかったけん
通す代わりに溝をカットしましてん。
出窓に取り付けるには高過ぎるし 面倒っちいのな?
だけんレンジ横の壁に無理に貼り付けますた!
ホーローっぽい安価な壁板なんで ビスもスポスポ。
いざレードル類を掛けましょとしたらば
肝心のレードルらしきモノが無いときた!
恥ずかしながら 給食室のよぅなオタマちゃんを…
3点目は…
image.jpg
ガラス扉の食器棚の裏に ミニミニ・シェルフ♪
いつもやと食器棚の上につい…置いてまぅ。
だけんコレは便利と娘にも褒められた(*´艸`)
乗せるだけやと落ちるんで ちゃんと止め用の板かて付けますた。
まぁ…殆ど家に有るモンで作ったんで
おサレな雑貨とはほど遠いっすねぇσ^_^;
もちょい手ぇ入れたかったんどすが 背中や腰が…

午後にはフェンスのすぐ下に咲いとる花々のお引越しを。
あぁぁぁぁ…疲れちったぁ//_o\
ちと眠ろぅかのぉ。
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

engrid

できたぁ〜〜〜拍手です
使い勝手がよさそうで、Nice
by engrid (2015-04-19 22:33) 

あおい

色々と使い勝手がよさそうですね♪
ちゃっちゃと作れていいな~。
こちらは…ホームセンターに欲しいサイズの木材がないことに気づき
挫折してしまいそうです^^;
by あおい (2015-04-19 23:22) 

kazu-kun2626

お見事~
僕も土日頑張りました
今日は腰が痛いです(笑)
by kazu-kun2626 (2015-04-20 08:05) 

bun-ta

器用なだけではこうはステキなものが作れません。
どれもとてもセンスいいですね。(o^^o)
by bun-ta (2015-04-20 09:24) 

彩風

どれもとても素敵でいいなぁ~~~
食器棚の裏をこんな風に使えるなんて目からウロコです。
私もつい食器棚の上に物を載せてしまいます。
杉板の柵楽しみです。
きっと素敵でしょうね。


by 彩風 (2015-04-20 13:17) 

ジル

きれい~おしゃれ~♪
着々とこういうDIY家具自分で作るなんてすごいなあ^^
れーどるって、こういうのの呼び方が昔わからなくて、前のブログで記事にしたとき教えてもらったんでした。思い出した。
梅酒を酌むような、もっとひしゃく型(小さい)のやつ、カンロレードルっていうらしいですね。
教えてもらってもまだレロレロと覚えきれなかったので、「梅酒=甘露」のレードルとイメージしてやっと覚えられました。(わたくしごとでしたw)
by ジル (2015-04-21 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。