NO.64 言葉にすること。 [想い]

おはようさんどす^^
ゆんべiPhoneにて更新しとったけど。。消えてもぅた。
ってかね 娘っ子がミシンかけしとってブゥブゥ言い過ぎるけん
時間ばっか経ったんで ソネちゃんが終了モードになったんやと思いまする。
IMGP3494-6.jpg
ガマズミ・・・(英迷)

日曜日。 大人気ないコトやってしもぅた。




同じ内容を再チャレするのって なんや疲れますなぁ。。
頼まれとった写真ば おカカ様に持って行ってん。
そやのに ( ゚д゚)、ペッっちされちまった。
「エエのんちっともありゃせんやないのぉ。
アホらしモンばっか撮ってからに。。。全く面白くないったらないわ」
「気に要らんのなら捨てちゃえばぁ~~~!」
「バカちょんカメラん方がずっと綺麗に撮れるがな。」

怒るっちゅうよりもなんやウチ悲しゅうてな。。
ウチからすっと実家の歴史はどれもこれもが愛しいモンばっかやねん。
二人がてしおにかけて育てた寒桜の散り様も
使い古したバケツも箒も 畑の網にすら
二人の情景が見えてくんねんって。。
じきに形あるものすら無ぅなってしまうんやでぇ。
したら記憶かて薄れてまぅやんな?
だども。。 そんなん二人には感じて貰えへんのやなぁっち。

だけん プンっち飛び出てん。
そんでブィ~ンとかっ飛びやって家に帰り着いたらば
家の前を郵便屋さんの車が右側駐車で塞いどってん。
なんやねん。。。 せめて駐車場に入れてくれよなぁ:-(


「どした? 話してみぃ?」と娘っ子。
グチグチ ぶつぶつ。。。
「オカンもおババも全然ちっとも口数が少ないんだよ。
吐き出さんと苦しゅうなるでぇ~
好き好きがあるんはしゃぁないけど おババさんもそりゃアカンやろぅ
イメージしとったんが手元に届かんかったからってなぁ。。」
「感性の違いはたしかに否めけど しょぅもないモンでも
ウチらのこと想うてくれとんのやなぁとかさぁ知って欲しいよぅ。。(*_*;」
「分かったわかった。 もぅ頼まれんときなはれ。」
「バカちょんカメラ買うてやろかね?」
「ほっとき。 ほっとき。」

ウチの半分も生きてへん娘に諭されちったじょ(*_*)
IMGP3497-w6.jpg
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 10

彩風

娘さんエライです。
親子といえども感性の違いはありますよね。
それを認め合っていかないとダメなんでしょうね。

by 彩風 (2015-04-21 12:26) 

きんたろ

いい娘さんですね♪ ^^

by きんたろ (2015-04-21 19:46) 

あおい

うふふ~♪
いい娘さんですね^^
suzu*さんの気持ち、わかるなぁ(^^♪
私、他人が言ったことなら「まっ、そんなもんだろう」って思う事も
親に否定されると大人げなく腹立てちゃいますよ^^;
いい娘さんを持って、suzu*さんは幸せだと思いますよ~♪
by あおい (2015-04-21 23:55) 

engrid

suzu*さん お嬢さんとののやりとりが、なにげに楽しい
言い合えることって、いいですよね
そこがほんとにいいですね
by engrid (2015-04-22 00:45) 

あるいる

おカカ様との会話。
親子だから出来る会話ですね。
これが赤の他人だったらどんなコトになっているやら、ですよ。

by あるいる (2015-04-22 02:19) 

ジル

花とかモノとか鳥とか犬とか撮ってたら、役にも立たないものをそんなに撮って何が面白いのや
とよく言われますなあ私もw
そう言ってくる人達には、自分や家族が映っていて記念的なものじゃなければ、「なんの役にも立たない」らしいです(  ̄▽ ̄)
へーふーん知らん♪
と思ってます(爆)
でもこないだハルニレの木の花?実が、すごく繁って、まるで緑の桜みたいだったことに大興奮して写真を撮っていたのだけど、家族は誰一人として興味も感想の言葉も持たず、こんなに感覚の隔たりがあるのかとガクッとしました。
唯一伯母ちゃんだけがきれいだねとびっくりしてくれて、ありがとう伯母ちゃんと思ったっけ(T▽T)

by ジル (2015-04-22 20:35) 

ジル

話してみと言ってくれる娘さん、ありがたいですね。
言葉に出すことって、良いですよね。
それだけで解決する、と言うものではなくとも、
悩んでることやもやもやが、
言葉に出すことでそれ以上でも以下でもなくなるところがあると思います。
考えているだけだととりとめもなくマイナス方向にふくらんでいっちゃうこともあるから。
by ジル (2015-04-22 20:47) 

shino*

優しくて出来た娘さんだね~。
私も親に言われるとなぜかカチンときてしまう。
ある意味掛け値なし本音で向き合えるけど
でも、もうちょっと言い方なーい?って思うこともしばしば。^^
by shino* (2015-04-22 21:28) 

suzu*

>両親のこと好きやのになぁ。。
二人はいつかて「自分が作ったモノ」しか認めへんねん。
もんすごぉ~く苦労して今に至ったんも自慢のひとつ。
「頑張りが足らん」の「贅沢しとる」のと責められてばっか。
ジルさんの仰る通り。
記念的なものやら 観光名所的な撮り方しか好きやない。
自然に生えとる銭苔にも「美」があることを知ろうともせぇへん。
植えて育てたんは自分! 誰に感謝することがあるもんか。とくる^^

なぁ~んてな^^
こないな愚痴ば言うたってしゃぁないな。
そぃでも親だけん好きなんよな。
そんな「親」に既にウチもなっとる。。
娘からみたらおんなじなんかなぁ???
by suzu* (2015-04-23 13:18) 

MIKUKO.

うちなんかいっつも母と言い合いだけどね^^;

写真はさ、人物撮りが好きな人や、風景撮りが好きな人、
街撮り、物撮りが好きな人もいれば、お花や動物が好きな人もいるように、
見る側にも好みや趣向があるから、仕方ないんよ^^
世間一般は、万人ウケする無難な写真が好きだから。

無論、私もその類ではないので「ウケ」写真は苦手だがね。
自分の感性のままに撮ればいいのよ♪

私なんてしょっちゅう娘に諭されてばっかり~。
いい大人が困ったものだ(笑)

by MIKUKO. (2015-04-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。