NO.67 『猫の額』作戦♪① [ハンドメイド]

おはようさんどす^^
昨夜スマホからPC版にて更新するも
プレビューで確認後 別ページにて開いとる管理ページに帰ると
なぜか。。ページ更新されちって 書いたモンが白紙になっとんのぉ~~
再チャレするのんアホらしゅうてさぁ(_ _;)
image.jpg
週末二日間 まっ晴れはれぇぇぇぇぇ♪
ってか殆ど夏の陽射し!
気温23℃~27℃!!




その陽射しのもと 黙々と白いペンキを塗るのってキツイ。
目ぇがやられてしまいそぅな。。。
「白」ってのにも何種類もあんねんな?
『ミルキーホワイト』ってので家ん中のはやっとってん。
柵の色かてちょっとは渋目でやろぅ思うて『アッシュホワイト』ってのを買うたった。
image.jpg
だども。。
アッシュってのはグレイ系? グリーンが混ざった感じ?
そやのにミルキーホワイトよか白いねんって!
image.jpg

垂木の4.5cm×6.0cmってので縦軸を。
4.5cm角の4mモンで上下の横軸を。
既存のフェンスに被覆線で留めつけてったの^^
image.jpg
道路からはよぅ見えんトコの右端から順に柵用の杉板を張ってくねん。
この時点で150cm長さの板を60枚ほど塗ったことになるな。
手前の小菜園畑にしても 花々にしても
柵板張りが終わり次第 次なる作戦にむけて『衣替え』しようと思うてますねん。
image.jpg


--------------------------------------
「おひょぉ~♪ こんだけ並ぶと白亜のナントカ? ギリシャ? スペイン?」
「どこがやねん?」
「なんや絵巻っぽいのんを描いていきとぅござるよオカン様^^」
「やめておくんなせぇ~~~」
「柵板のトップを平らにカットしたまんまはアメリカンやな?」
「まっ平ってぇワケでもないけん ここらでウェーブを入れてみるか?」
「いやいや。。 したら叉ペンキを塗らんとアカンけんなぁ。。
それも疲れるっぺぇ~」
ってな掛け合いで二日間とも娘っ子は付き合うてくれますた^^
--------------------------------------

同僚の兄ちゃんと友の応援でココまでこぎつけたことに感謝。
この作戦どこまで続くんかな?
image.jpg
なぜか冬の花『ウィンターコスモス』が一輪咲いてまする。
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 10

shino*

自分のおウチこつこつ作っていくのって楽しそう。
いいなぁ♪
書いた記事飛ぶと凹むよね~。
by shino* (2015-04-28 13:30) 

彩風

柵板順調ですね。
楽しみはずっと続くです。
自分の夢が実現していくのとても嬉しいですね。
これからGWだから庭作りも進むと思います。
by 彩風 (2015-04-28 17:20) 

engrid

娘さんと共同作業のペンキ塗り
出来栄え見ながら、楽しそう、、
白もいろいろなのね、、広い面積塗ると感じ違ってくるんかな。。。
でも、コツコツといいな、、
仕上がっていく過程が、嬉しくもあり、アララでも在るのかしら
by engrid (2015-04-28 17:49) 

たま

白い柵板、いいですね、素朴でおしゃれ^_−☆
色にもいろいろあるんだ。塗ってみないとわからん的な?
お嬢さんとわいわい言いながら、、、うらやましいです。
完成写真、見せてくださいよ\(^o^)/
by たま (2015-04-28 22:04) 

kazu-kun2626

作戦、じゅんちょうですね~
僕も明日から 第二作戦決行
予定です、結果は如何に(笑)
by kazu-kun2626 (2015-04-28 23:04) 

あおい

わ~♪ いいですねぇ。
白い柵!おしゃれ~(^^♪
お花も菜園も背景が白い板だと映えて素敵です。

by あおい (2015-04-28 23:37) 

ラブスコール

ほんと白って言っても色々あるのね~
車の色なんかもそうだけど、いろいろネーミングがあって
なんだかわけがわからない(笑)
by ラブスコール (2015-04-29 09:25) 

akihiro-s

それにしても暑かった^^
冬の花一厘に風情を感じまする。
by akihiro-s (2015-04-30 12:21) 

すず

お疲れ様^^
ペンキ塗り、枚数がかなりあるみたいだから大変だったでしょ
でも白はほんとにまぶしい色だよね
白っていっても色々あるんだ~
そういえば他の色もなにやら色んな名前がついてるよね
なんとかブルーとか、なんとかレッドとか
世の中ますます複雑になっている?^^
by すず (2015-05-01 10:39) 

MIKUKO.

いつもながら、精が出ますなぁ~。
強い日差しと白は確かに目にキツい。
それと似たのが、冬晴れの日の、真っ白な雪景色の反射☆
最近では日差しとホッキョクグマの白(笑)
by MIKUKO. (2015-05-02 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。