NO.69 『猫の額』作戦♪② [花と・・]

お疲れさんどす^^
明日から5日間もの休日♪
「隣は何をする人ぞ?」
今回の作戦②には『猫の額』の画像はありませぬ。
IMGP3746-6.jpg
(ジルさん。 コレがニレの木なんかなぁ?)





先日の花フェスタ。
植えたいモノばっかぁ~~~^^
葉っぱに薄~くベールがかかったよなこの子。
IMGP3557-w6.jpg
なんちゅう名前なんやろ?
ひとつひとつの花に刻まれた個性っちゅうデザイン。
美し♪
IMGP3559-6.jpg
ピンクつぁんな・・忘れな草♪
IMGP3602-6.jpg
空色にも似たブルーな・・忘れな草♪
IMGP3580-w6.jpg
是非にも植えたいのがこの子^^
青い瞳のネモフィラ♪
IMGP3604-6.jpg

-----------------------------
にょほほほ(*´艸`*)
5日間でどこまで出来るっかなぁ?
お隣のお隣さんが ちょこちょこ観察(偵察?)に来なさる^^
建具屋さんなんやけど 水平やの垂直やのとアドバイスされるん。
だども。。 ウチとしては雑やのぅて『ラフ』なスタイルでエエねんって。
柵板の頭が凸凹しとろぅと構へんねんって。
それこそトム・ソーヤーの冒険に出てくる拉げたよなヤツ。
時間かけるとしたら スティン塗ってペンキを上塗りして
サンディングして 古ぼけた感じにしたかってんけど
後からでも出来ることは後回しでもエエっち思うとんのでな^^
手伝いさんが居てる時にしか出来ひんことをやるっきゃない!
やっぱ。。花盛りの春に向けて作業を終わらせとくべきやったなぁと
コレばっかが悔やまれてなりませぬ。
一昨日みたくの大雨ですら眠れぬのに
これで梅雨だのと来たら。。(絶対来るけどさぁ~~)
お庭の土やら花々が流れやしないかと心配するし
いやいや堤防が決壊した日にゃ 家ごと流されちゃいまするがな。。

柵板をあと22mほど。
ガレージにある板の枚数が全部の1/3と知った娘っ子の目は。。
あ! そぅそう。
80枚の板に刷毛でペンキ塗るのにまる二日。
二日目の夕方 同僚の兄さんが買うてきなすったのがローラータイプ!
コレってすごいのな?
むっちゃ手早く塗れてしまうねんって!
「今頃買うてきんとぃてや~~~」とぼやいたら
「勝手なコト言うんでない!」と娘に叱らた(*_*)

柵板を張る作業が終わったら次は庭そのものの模様替え。
木戸口も門扉すら無いねんけど 玄関から先への細いトコには
レンガを敷き詰めながらも 脇には足もとが茂くらいのを植えて
庭へと続くレンガの小径を作ったり
さり気なくも優しげに大好きな花を植えてくのぉ^^
遊び心いっぱいの雑貨やら木箱やらを散らしてみたり。。

庭造りが終わったら(まだまだ続くんどすぇ)門扉を。
それからアーチもしてみっかなぁ?
蔓か葛か??? バラかヘクソカズラか?
あとな。。 家ん中もめいっぱい猫ズが楽しめるよぅなんを作ってくねん。
考えとるのって実に楽しいのな?
(問題は・・予算取りが出来るかやねんけど^^)
IMGP3585-6.jpg
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 7

彩風

GWお庭作業がはかどるといいですね。
夢は大きいほど楽しいです。
実現に向かって少しずつ進んでいく過程も嬉しいし・・・
レンガの小道素敵です。
by 彩風 (2015-05-01 14:36) 

たま

お庭の構想、楽しそう
by たま (2015-05-01 16:45) 

engrid

ボチボチが楽しい、直ぐでないから
あれやこれややってみて、あぁ〜こうしたヨカッタとか
其れも楽しい 楽しんでいかないとね
花の季節、植えたいもんもたくさん、、いっぱい根付いて
花咲かせたら、うれしいね
by engrid (2015-05-01 17:59) 

あまなと

記事読んだだけで、わくわくするわー。
そうそう。
水平なんか、気にしないで
すこし歪んでるくらいが味があって
いいんだよねー。
頑張りすぎないように、頑張ってね。
楽しみながら、すこしずつ…ね(*´ω`*)
by あまなと (2015-05-01 18:02) 

あおい

楽しげな計画が山積み~♪
こっちまでウキウキしてしまう(^^♪
白い花かわいいね。何て名前なんでしょ?
ネモフィラはブルーも渋い色も好き~(^o^)/
ラフに…って…suzuさん、きちっと作ってる方だよ~。
うちなんかもう…“味”しかないもんね^^;
by あおい (2015-05-02 00:04) 

MIKUKO.

すずちゃんの大好きなお庭造り。いいね^^
けど私には100%無理な作業の一つでし。
お花とか育てて楽しむ能力も無し。
いわゆる仕事しか能が無いのかもしれない・・・それやだな(-_-;)
by MIKUKO. (2015-05-02 01:13) 

suzu*

>いつもありがとです^ ^
返信、変身、へぇ〜んしん。
なんてことスッカリせぇへんようになって既に何年?

明日からってのに反応し過ぎたのか
今夜はめっさ…眩暈がしとるのぅ//_o\
多分に夕方何十メートルかを小走りしたせいかもぉ〜
心臓ドキドキに呼吸ハアハア(*´艸`)
朝にはガレージの片付けをやっとかんとあきまへん。
製材所からまたタンと届くんでさ。
この間よか少し多いしさぁ。
雨降っても作業出来るよぅにもしとかんと。
ってかガレージ言うたら広いっち思うやろ?
なんのなんの。元々がバイク倉庫やけん狭いんどすぇ。
チャリとかキャリーバッグとかも入っとるし。
ホンマのとこは、自室から行き来できるよぅにしたいトコやねんって。
冬に買うとった花の種。早くに撒きたいんどす。
まだかい? 言われそうですがねσ^_^;
柵板張りが目処がついたら、直播きができますけんね。
ナスタチウムかて皆さんトコ咲きよるし…
あおいさん家みたく冬の間に作業済ませとくべきやったわ。
植える花かて慎重に選んでいこうと思うちょりまする。
by suzu* (2015-05-02 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。