NO.77 朝散したよ^^ [花と・・]

お疲れさんどす^^
朝5時すぎに猫ズに起こされてん。
(朝散しなきゃなぁ。。 だども眠いぞな(_ _;))
m_IMGP0723-rtg6-ab6d9.jpg
6時前 フッと目が覚めきった!
おしっ!! 朝散してみよっ!




20分以上歩くこと。
タイマーをセットして6時15分に家を出た。
自治会のご近所さんをグルっとすれば 20分はゆうに過ぎるやろ、と。
甘かった。。。
家に辿り着くまではたったの11分。
マジぃ~~~~~????
m_IMGP0638-6-acfba.jpg
通りを渡って向かい側おグルっとまわれば丁度エエのかも^^

まっ今日んトコは早起きとは言えんので
ひとまず帰って野良さんに餌をあげ
わが家の猫ズにも餌をあげ
洗濯機をまわしながら 猫トイレの片付けをして
そんでもって朝ごはんの準備をして
(食欲ないんでお茶漬けだけぇ~)
お弁当のおかずを一品だけ調理して(*´艸`*)
今朝の初物♪ 小菜園畑で採れたピーマン一個♪

お弁当をつめて 洗濯物を干して
芽ぇの出てきた鉢物とバラに水をあげ
起き抜けの娘に「行ってきます」のご挨拶をして。。。
いざ出勤! が、10分後。。。
m_IMGP5724-6-98de9.jpg
「弁当忘れとるよぉ~」のメールにゲッソリ(ヽ'ω`)


気を取り直して久々に本の紹介をば^^

ひらがな暦 三六六日の絵ことば歳時記

ひらがな暦 三六六日の絵ことば歳時記

  • 作者: おーなり 由子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/11/16
  • メディア: 単行本


------------------
『心が暗くなるようなニュースに、
自分の生きている場所が、
とても、いいものだとは思えない時、
自分自身にも嫌気がさしてしまう時。。。
季節の変わり目の大風や、
いつも通る道の植物に、
わたしは何度も救われました。
たくさん笑ったり喜んだりするために、
この世界に生まれてきたのだと思いたいから、
かなしみに敏感になりすぎないように、と、思う。
そして、幸福に鈍感にならないように、と、心する。。。

もしも。。
今日一日かぎりで、この世界のすべてにさようならを言わなければならないとしたら、
なんでもないと思いこんでいる日常は、もったいないぐらい新鮮で、いとおしい。
寒い日に、息が、白くなることも。
夏のゆうがたのにおいも。
流れる水の、まるくなったひかりも。
それをさわるときの不思議さも。
月がのぼることも。
太陽が明るいことも。
美しいものは、やまほど。
きりなく。
新しい朝は、毎日生まれてきて、
あたらしい風は、一瞬ごとにふいている。。。』
------------------
おーなり由子さん。
「あとがき」より書かせて頂きました。
読むたびに気持ちゆるやかに 口もとに笑いが届きまする。



追記。
写真は去年の今頃かな? 再UPです。
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

彩風

suzu*さん歩くの早い?
これから早朝散歩は気持ち良いでしょうね。
朝寝坊の私はなかなか朝散できません。
by 彩風 (2015-05-14 17:25) 

kazu-kun2626

朝の散歩いいですね~
僕は夕方散歩を、たまにです
by kazu-kun2626 (2015-05-15 06:53) 

あまなと

アタシも、すずちゃんの記事見てから
お散歩しようかと思ってるけど
思ってるだけだわー…(´Д` )
やってみよーかしらん?
by あまなと (2015-05-15 15:53) 

engrid

親子の外猫さんにも、おはようさんですね
そうなりますね
ちらりみえるは、かたつむりかな、、
毎日の朝は新しいの始まり、、新鮮にいきます
by engrid (2015-05-15 18:05) 

MIKUKO.

おらもいつも出遅れてまう・・・
ごめんね^^;

すずちゃんは朝から凄いな。その活力に脱帽。
尊敬の眼差しを送っているんだけど、感じる?
でもお弁当は忘れないでね(笑)
by MIKUKO. (2015-05-16 12:32) 

あまなと

ぽちった!^^v
by あまなと (2015-05-17 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。