NO.78 『猫の額』♪作戦⑤ [ハンドメイド]

おばんどす^ ^
今日はめっちゃ疲れますたっ!
image.jpg
なんちゅうても外気温が30度超えてましたもんσ^_^;



その炎天下のもと ホームセンターの車借りて
新たにレンガ100個とくっついたのん50個。
image.jpg
友の加勢もあって無事に我が家の軒下へ。
今までのレンガもどきやらを足しても
もっかすっと…まだまだ足りんかもやけど
レンガの隙間をあけんと ギッシリと敷いてくつもりやねん。
端っこの凸凹んトコは 様子見ぃ見ぃ。
image.jpg
空いたトコには花々ば植えてもエエし
鉢を乗っけてってもエエし^ ^

そうそう。
玄関開けたちょうど前んトコまで一応柵張りましてん。
随分と勝手が違うよぅにも見えるんで満足♪
2、3週間前に蒔いた種が大きゅうなりましてな
早いトコ植え替えとかせんと 仔猫の寝床になってまぅねんって。
だけん1枚目の写真みたく避難させとりまする。
ナスタチウムがもっと大きくなったらば
板塀にハンギングでもしてみよっかなぁとか?

しっかし…この歳になってもまだこないなコトやっとってエエんかな?
と、独りごちてみたり( ̄◇ ̄;)
まぁ何に金をつぎ込むかで楽しみ方もかわるやろし…
ちょい先に来るべく自己介護とやらを見て見ぬ振り。

明日からは雨降りさんも続くやろけど
暇を見つけちゃボチボチと陣取りゲームみたく
レンガ敷きのスペースを広げていきますかな(*^^*)
垂木を張った分だけの柵は仕上げんとですな。
裏のお隣さん(ゴミ溜め)との目隠しんトコと。
出来れば…木製の門扉まで。
image.jpg
家の中にも手ぇを入れたいトコありますねん。
猫ズのステップやら棚やら^ ^
ひとえに猫ズが喜ぶ姿を見たいだけが
ウチのパワーになっとるのは確かどす。
image.jpg
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

うさ

すごいすごい! 頑張っていますね〜☆
レンガの径がお家へのアプローチになるって夢のような生活です^^*
いいなぁ。猫の手も借りたいくらい大変そうですが…suzu*さん宅のにゃんずさんは貸してくださったでしょうか(笑)。
by うさ (2015-05-18 16:38) 

あおい

うわー(^o^) 綺麗にレンガ敷いちゃってますね!
すごいっ!
柵も綺麗に出来てて…いい感じですね(^^♪
にゃんこ達のステップはどんな風になるのでしょ?
楽しみですね♪
by あおい (2015-05-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。