NO.91 田舎なメインストリート? [猫と・・]

お疲れさんどす^^
ちょいとでも肌寒いなぁと感じっと
猫ズの居場所? 寝場所が変わりまする。
image.jpg
スペース的にはベッドの左側の上の方。
シングルベッドの片側をすっぱりチャッカリ占拠されてしまいよったねん。(*_*;




今朝は5時過ぎに起きましてな ゴミ出しついでに散歩しますた。
ほぼ一時間近く? スゴくね?(*´艸`*)
消費カロリーはさほど無いねんけど 汗ばむほどの動きはしたようで。
image.jpg
田舎なメインストリート。
じゃない裏の細っこい通りを歩いてみましてん。
image.jpg
過疎化しちまった町並み。
崩れ落ちそな家々。
切なくて哀しいけんど 季節は同じく巡っとる。
一向に紫陽花園へ行けずとも ご近所さんの素朴な姿もエエもんでする。
image.jpg



追記。
娘が一年に一度の大イベントなる『梅干し』と『梅ジュース』に乗り出しますた。
去年は途中で雨に降られたけん デビュー作にしてはちょい辛め。
今年はどんぞウチも食える甘めなのにしてたもれぇ~~~
それと思い立ったらやっちゃう娘っ子が次にした事は
家中の床に雑巾がけぇ~~~~
「しまった! じきに、ってか雨降りさんが続くけんカラッとなるかなぁ?」
「いやいや。。 サラサラすべすべで足の裏が気持ちエエぞなもし^^」

すっかり元気になりよった娘は 日曜日から三度の食事を準備してくれまする。
ウチはと言うと。。 どっかのおやじさんみたく寝っころがっとる始末^^
だども食事を準備できるとか 食事を取れるってのは
元気ならではのコトやけん 後姿ば見とるのは嬉しいもんですばい♪
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

彩風

猫ちゃんは暑さ寒さには敏感だとか。
同じベッドでペットと寝るの私の憧れです。
早朝から1時間の散歩、すごいです。
日中は暑いけど早朝だと気持ちいいでしょうね。
「思い立ったらやっちゃう」娘さんの行動力いいなぁ。
梅干しと梅ジュースも楽しみです。
by 彩風 (2015-06-02 16:47) 

engrid

嬉しい、よかったですね
後ろ姿に、安堵するって、微笑みがありますね
by engrid (2015-06-02 18:38) 

JUNKO

去年はゼロでしたが今年は100個位梅の実が出来そうです。
by JUNKO (2015-06-02 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.90 初チャレ♪NO.92 impossible dre.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。