NO.107 薄れゆくもの。。③ [想い]

IMGP4054-6.jpg



1日24時間。
「一分一秒」にも出来事は詰まっていたはずなのに
1年の内のほんのひとつふたつ。
10年でその10倍だとしたら
たったの20個?






IMGP3992-c6.jpg

楽しかったこと 嬉しかったこと
親目線ではあるけれども覚えている。
でもオブラートに包まれてるような感じかな。
時々は引っ張りだして干してやらなきゃね^^
でないと「物語」になってしまいそうだから。

IMGP3999-6.jpg

ものすごく無理してたのかな?
夢や憧ればかり大きくて
二人の間にどんどん気泡が増えてって
子供たちとの間にも 弾けたら怖いぐらいの大きな気泡。
家族なのに家族じゃなくて
たぶん初めからそうだったのかもしれない。

IMGP3982-6.jpg

憎しみは時間と共に薄らいでいくけれど
悲しみは ずっと心蝕ばんでいく。
身体は震え 心が痛くて涙が溢れる。
しまいには頭の中まで涙でいっぱいになってしまう。
私の悲しみは幼かった頃の子供を守れなかったこと。
娘の悲しみは誰にも愛されていないと感じていたこと。
息子の悲しみは たぶん父親をイナイものとしていること。
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 5

(。・_・。)2k

なんか上手く言えないけど
男って不器用ですから
上手く伝えられないことが多かったんだと思います
この年になって てか 無くしてから気がつくことが
あまりに多くて 男も泣きます

by (。・_・。)2k (2015-06-17 11:06) 

あまなと

子供に背負わせてしまった荷物
それは、忘れちゃいけないと思う。
アタシも、上手いこと言えないけど
笑って生きていってほしいし
アタシも、そうするつもり。
by あまなと (2015-06-17 14:19) 

y*

雫がキラキラと綺麗…
でもsuzu*さんの涙に見えて少し悲しい。
ブログの中のsuzu*さんしか知らないけれど
家族をとても大事に思っていて
私には良いお母さんに思えます。
by y* (2015-06-17 14:43) 

engrid

どう言っても、絵空事になってしまいそうで
でも、此処に愛があることは確か
それぞれに愛があり、伝わって、繋がってる
そうおもうの、suzu*さんの言葉には、優しさがにじみでるようだから
by engrid (2015-06-17 16:57) 

彩風

過去をやり直すことはできないけれどsuzu*さんは
間違っていなかったと思います。
少なくともその時々に一番いいと思った方向に歩いたのだから。
悲しみの深さはわからないけれど、ありきたりの言葉で片付けたく
ないけれどいつもブログを見ていて優しい思いやりを感じます。
by 彩風 (2015-06-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。