NO.108 夢中♪ [虫と・・]

IMGP4024-6.jpg


家族で近所の中華料理屋へ行く途中
歩道を歩きながらメールを打っていたら。。

----------------------------------------
この ↑ 文字から始まった英一家族と写真館の物語。

小暮写眞館 (書き下ろし100冊)







4cmはある分厚い一冊の本。
一気に気持ち持っていかれちったよぉ^^

----------------------------------------
横にいた父の花菱秀夫がいきなりケータイを奪い取ると
ひったくりのごとく走って逃げた。

IMGP4040-6.jpg

何が起こったのかわからずぽかんとしている英一を置き去りに
百メートルばかり走って姿を消し
三十分近く経ってからやっと現れてテーブルにつくと

IMGP4023-6.jpg

はあはあ言いながら
「花ちゃんのケータイ、隠しちゃったからな」
得意そうに宣言した。

IMGP4042-cw6.jpg

「歩きメールは駄目だって言ったろ?
ルールを守らないからいけないんだ。
猶予はきっちり二十四時間。
自力で見つけられなかったら、没収だよ」

「あらタイヘン」と、
母の京子がちっとも大変そうではない口調で言った。
「花ちゃん、ご飯食べたら探し始めないと」

IMGP4044-6.jpg


宮部みゆきさん、ありがとうございます。
とても温かい気持ちになれました。
図書館で借りてきて読み終わりそうやけん
Amazonでポチッとするのは確かだべ^^
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

だいず

宮部みゆきさんの本 中2の娘も好きみたいです。
私も読んでみようかな~(*´ω`*)
by だいず (2015-06-17 22:07) 

kazu-kun2626

写真が雰囲気でてますね~
by kazu-kun2626 (2015-06-18 07:19) 

彩風

宮部みゆきさんの本ですかぁ。
何だか楽しそうな本ですね。
でも4㎝もある?
と言っても時間はたっぷりあるのだけど・・・

by 彩風 (2015-06-18 17:13) 

engrid

読みましたよ、
宮部みゆきさんのファンなのです

by engrid (2015-06-19 18:19) 

うさ

どの緑も素敵なお写真! 特に上から3枚目が好きかも^^*

宮部さんは有名な方なのに…まだ1冊も読んだことがないという私…。うむ。。。
by うさ (2015-06-20 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。