NO.127 アルバム♪ [ハンドメイド]

image.jpg


雨… よぅ降ってますねん。
写真撮りたい病が日増しに強ぅなっていきます。
ほんのちょびっとの光でエエけん
眩しい陽射しが恋しいでする。





誕生月やっちゅうことで 今日は美容院へ^ ^
いつもよか少し短めにカットして
後ろからやと声かけられそな 洒落た形にしてもらいますた。


image.jpg


ところで皆さんはどないしてますか?
木製の棚にカビがついたらば…
対策とか伝授できたら嬉しいおます。


image.jpg


もぅもぅあきまへんねん…
至るトコに 青カビ、白カビ、茶カビとなσ(^_^;)
一晩でうっすら黒ぅなる男ん人の顎みたく…
拭いても々出没しまんねん(*´艸`)
晴れたらなんぼでも窓を開けっぱにして
乾燥しやくるんですがね。
化粧板やない方のチップ製材が駄目やねん。
板塀で使うたペンキば塗ってみましょっかね?
お手製の棚でペンキ仕上げのはカビてませんもん。
その内家だけやのぅて 猫ズにも人にもはえてきそうでする。
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

y*

私もカビが出やすいお家に住んだことあるけど
あいつらホントに厄介ですよね^^;
クローゼットにもカビが発生したので
さすがにお手上げって感じで引っ越したのですが
私も対策があれば知りたいですね(涙)
by y* (2015-07-05 07:14) 

彩風

平日はどうしても閉めきってるので湿気がすごいのでしょうね。
これだけ雨がふるとねぇ・・・
ペンキはカビ防止効果があるのかもね。
写真どれも素敵です!!!
写真集作れるね。
by 彩風 (2015-07-05 17:15) 

あまなと

扇風機かけっぱなしとか、ダメかな?
アタシは、前 梅雨の時期は
扇風機と除湿機のダブルで かけっぱなしにしてた。
押入れには、湿気取りのシリカゲルのシートとか。
こっちも、じめじめだよ。
by あまなと (2015-07-05 18:22) 

DON

表面を拭いても カビには根が有るから 直ぐ出ますね
うちは安いカラーボックスだったから 捨てちゃいました・・・
by DON (2015-07-05 19:36) 

たま

カビ厄介ですね(・_・;
うちは北に向いてる部屋が冬場、やばいです。
なので、冬でもすこし窓、あけてる。。。
by たま (2015-07-06 00:02) 

sig

すてきなレイアウト。
by sig (2015-07-08 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。