NO.129 もぅ…バテバテぇ(´Д` ) [猫と・・]

image.jpg


今、週が始まったばっかやっちゅうに
もぅ〜バテバテぇ(´Д` )




ってかさぁ…家ん中はカビだらけやし
家ん周りは青ノリはびこっとるし
エエ加減にカラッと晴れて欲しいわなぁ。

夕方家に帰り着いたはいいが
目も頭も痛いし 肩凝りに頸までカチンコチンやねん。
娘かて同んなじで伸びきっとるしさぁσ(^_^;)

image.jpg

だども不思議なもんでする。
遅めの夕飯とって
持ち帰り仕事ばちょいとやって
猫ズの元気な姿に 多いに笑わせられて
キツかったはずの身体も軽ぅなってきよるし
無口やったウチらも 話弾みだすしさ^ ^

そっ! 見てみんしゃいな。
このちび太のご愛敬(*´艸`)
明日のためのパワー貰うた気ぃします。

image.jpg

7月になって早一週間過ぎちまいましたな。
先月末のお給料もボーナスも手ぇつけんとそのまんま。
やっとこさ今月の振分けにとっかかれますた。
っち言うてもウチやのぅて娘がですがね。
今月は固定資産税の払込と車の点検月。
あ、それと浄化槽の検査料払込月。
あと何があったかぃな?
来週には免許更新もせんとあきまへん。

オマケ♪
image.jpg


働ける職場があること。
働ける身体があること。
帰る家があること。
明日のおマンマが食べられること。
暮らしを支えるお金を払えること。
そのなにもかもに感謝。
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

うさ

疲れて帰ってきても、もしかしてお夕食はちゃんと作っているのでしょうか? 私はお弁当買ってきちゃいます(夫サンは夜勤のため、朝のうちにお弁当を作っておくのだけれど)。けれど、食べるって元気になるよね。やっぱり。そしてそして、にこやかにしてくれるニャンずさんたちにも感謝ですね♪ お写真のお裾分けを見せていただけるだけで、私も元気を分けてもらえています!
by うさ (2015-07-08 01:13) 

ハル

ほんとね♪疲れが飛んじゃうね
とても可愛いや(*´ω`*)
みせてくれてありがとう☆
by ハル (2015-07-08 04:24) 

crayfish

肉球がツートンカラー^^
一家の大黒柱
大したもんだなぁ
by crayfish (2015-07-08 06:30) 

kazu-kun2626

生きれることに感謝ですね~
ニャンコ メチャ可愛いですね
by kazu-kun2626 (2015-07-08 07:06) 

shino*

ほんとだねぇ
愛すべき存在がいること
色々感謝しないとバチあたる
今日はちとズル休み(๑ˇεˇ๑)
by shino* (2015-07-08 12:31) 

sig

かわいいな。
ねこちゃんは、そばにいるだけで落ち着くし、どれだけ心地いいかわかりませんね。ちょっとなでなでさせてくださいね。
by sig (2015-07-08 14:54) 

あまなと

にゃんこって、何が気にいるんだか わかんないよね。
たらちゃんのベッド、アマゾンの箱にしてたんだけど
ボロボロになったから、フェリシモのにしたら
全然入ってくれないの(; ̄ェ ̄)
by あまなと (2015-07-08 15:13) 

彩風

猫ちゃんかわいいです~~~
表情見ているとすご~く癒されます。
疲れた身体も忘れてしまいそう。
でも休みなしでお仕事ですよね。
気をつけて下さいね。

by 彩風 (2015-07-08 15:25) 

たま

かわいいなぁ。。。ほんとにゃんこには、癒されます(^_^)
「・・・そのなにもかもに感謝」その通りですね(^_^)
by たま (2015-07-08 16:21) 

y*

そうなのですよね、感謝の気持ちって大切ですよね。
着るものがあって食べるものがあって住むところがあって…
それだけで幸せなんだよなぁ…って最近つくづく感じます。
動物って癒しですよね^^私もワンコに毎日笑顔を貰っています♪
by y* (2015-07-08 17:05) 

yu-ko

にゃんこ、、、
癒されます~(灬ºωº灬)フフフ~ン♪
by yu-ko (2015-07-08 20:09) 

MIKUKO.

特に自分ちに居る生き物(家族)は、
居てくれるだけで精神安定剤の役割があるね。
うちはごんた(うさぎのね)が逝ってから、
心の支えを失ってしまって、未だに頑張って「耐えている」感じ…。

ちび太、一日でいいから貸してくれ(笑)

入るものがあれば、ちゃんと出ていくのがお金。
ちょっと今月余裕があるな、って思うと、
何故かちゃ~んとその分出ていく何かが発生するんだわ。
でもね、こうして生活出来ている事って幸せだもんね^^

っていうか、梅雨の時期って、本当に家の中にカビとか生えるの??
え、一体どこら辺に生えるん(@_@)?
by MIKUKO. (2015-07-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。