NO.135 撲滅運動決行! [花と・・]

IMGP4404-6.jpg

日曜日。
娘は出かけて留守。
そやから一人やったけど頑張りましてん^ ^




なにを頑張ったかっえと…
カビ撲滅運動!

IMGP4385-6.jpg

青カビ 黒カビ 茶カビ♪
早口言葉やないねんって(*´艸`)
塩素系の洗剤でやっつけてはおったんですがね
2日もすっとシレッとしてウチと睨めっこやねん。

IMGP4386-6.jpg

予報がはずれて朝からどんどん明るい陽射し。
こりゃぁ本腰入れるっぺp(^_^)q

IMGP4414-6.jpg

食器棚も靴箱も棚板をはずして
外の水道んトコで 雑巾がけしたった。
2度水拭きして空っ風に干しといた。
キッチン除菌剤をシュッシュッとな^ ^
その後、乾拭きして終了ぉ。

IMGP4406-6.jpg

靴は日向ぼっこ♪
家中の窓は網戸にして… 勿論、猫ズが脱走するんで鍵付き網戸状態。
フローリングのモップがけに 階段まで拭き掃除しましてんでぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
えっ? そんなん普通にやっとるがなって?
うんうん。世の奥様、お母様がたは家中ピカピカにさなさる。
もぅ完全に敬服しとりますがなσ(^_^;)

IMGP4426-6.jpg

順序だてしながら掃除するワケやないけん
無駄な動きかて多々あるねんって。
だども…それかて有酸素運動みたいなモンやん?

ついでと言っちゃぁなんですが
娘が帰って来る前には夕飯の支度も終えてますた^ ^
えっとぉ… メニューは?
採れたての茄子とベーコンのスープ。
キュウリの梅肉入酢の物。
牛蒡のキンピラ。
ヒジキの煮物。
って…殆どサブばっや〜ん//_o\

IMGP4421-6.jpg
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 8

MIKUKO.

で、メインディッシュは?(笑)
by MIKUKO. (2015-07-13 21:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
この時期 カビ 発生しやすいから
大変ですね~ お疲れ様
ビタミンカラ-のひまわりは勇気のしるし
リゲインですね さて今日も頑張るぞ~
by kazu-kun2626 (2015-07-14 06:51) 

銀四郎

ホテイアオイがもう咲いんのね。
ってか、昨日はありがとう。
毎度suzuちゃんの写真たちに刺激戴いてるの。
言葉が下手くそだかん僕の方こそロクなコメント残せず申し訳ない。
応援してます。
これからも素敵な一枚バンバン撮ってね。。。^^

by 銀四郎 (2015-07-14 07:16) 

engrid

ホテイアオイが涼し気な花、群生してるのね
元気いっぱいな、ひまわり
お疲れさま、撲滅作戦は成功かな、、、
カラリとした天気が、続けば、仕上げてくれるのにな
by engrid (2015-07-14 08:11) 

あまなと

すごーい!
群生してるよ。見たいなー。

アタシ、昨日は
ビールとチーズと煮物とカレー煎餅。
タンパク質とらなきゃいかんなーて思うけど
食べたくないんだよね(; ̄ェ ̄)
by あまなと (2015-07-14 09:14) 

y*

今日も向日葵から元気を頂きました♪
徹底的に掃除されましたね^^凄いな!!
あぁ…胡瓜の梅肉入り酢の物めちゃくちゃ美味しそう~^^
夏は酸っぱいのが食べたくなります♪
by y* (2015-07-14 11:22) 

彩風

すご~~い!!
大掃除ですね。
疲れ出てませんか?
私大掃除でもそんなに動かないです。
世の奥様はそんなに働いてるの?
写真キレイです。
池でしょうか?
夏の静かさが伝わってきます。
夕飯美味しそう。
暑い時はさっぱりした夏野菜が一番です。

by 彩風 (2015-07-14 14:49) 

suzu*

皆さんいつもありがとです^^
コメ返もせんと 皆さんからのコメントは
ウチにとっては「ひまわり」のごつありまする。
ホンマにありがとです^^

ホテイアオイの池。
なんとな去年よかずっと狭っこくなっとりましたです。
狭いっつぅか 風に押し流されて池の端っこにどっさりと。
だども撮れんとこにあるんどす(_ _;)
望遠じゃぁなかったけんね。

真夏ってほどの感覚もないまま ひまわりかて既に枯れてきちょります。
雨続きで花も野菜も大地そのものも危うい感じですねん。
が、しかし! 今朝車に乗ったらば外気温が。。
32℃と表示されとって∑(゚Д゚)ガーン
もぅね一瞬にして体内の水分が沸騰してしまいましたがな(*_*)
by suzu* (2015-07-14 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。