NO.159 心、知らず… [想い]

IMGP4798-6.jpg


「親」になろうと思う。
懐の大きな?
それとも…
ただの無関心な?

「イイ」と言う仮面を砕こうと思う。

ありのままの自分になったら軽くなれるかな?
間違いだらけの人生が作り上げたモノを
認めて貰えるワケないか…
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 5

tommy88

ありのままの自分になったら、私、もっと悪くなりました。
悪くなると追っ手が増えて、逃げ足の鈍り始めた昨今、困り果てています。
もう逃げるのだけは辞めようと思います。
やっぱり仮面をかぶっている方が楽だったかなと思います。
by tommy88 (2015-08-15 09:27) 

たま

なかなか子供の前で自分をさらけ出すことはできないです。
やっぱり「いい親」になろうとしてしまいます。
by たま (2015-08-15 10:13) 

y*

仮面をかぶっていることが当たり前すぎて
ありのままの自分ってどんな自分なのか分かりません。
だから仮面を外すなんて怖くて出来ないし
仮面があることで救われている所も多々あります。
by y* (2015-08-15 10:53) 

彩風

「仮面を外せばどんなに楽になるだろう」と何度思ったことか・・・
あまりにも長い間自分を取り繕ってきたのでそれが普通に
なってしまいました。
もし今から「ありのままの自分」になったらどうなるのだろう?

by 彩風 (2015-08-15 16:54) 

あまなと

仮面は、もともと苦手なの。
いい親であろうと、思ったこともないし。
いい妻の仮面は、辛すぎて棄てたわw

たぶん、無理しない程度に被るのが
一番お利口さんだと 思うな。
by あまなと (2015-08-16 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。