NO.160 がちょ〜ン//_o\ [猫と・・]

image.jpg


がちょ〜ンな週末の午後。
またしてもやっちったよぉ…
いわゆる前方不注意による事故?
だども…飛び出して来とるのん除けるには飛ぶっきゃないでぇ。



まったく…(´Д` )image.jpg

明日には東京さ帰る息子のリクエストで
お昼はご近所の藤川天神峡へ。
が、しかぁ〜し長蛇の列に諦めて
里に近いのぶちゃん豆腐屋さんでランチタイム♪
豆腐の苦手な娘もペロリとたいらげて満足、満足っ^ ^

その後町中のガソリンスタンドへ。
ミニオンズの映画見たくてレンタル屋さんへ。
一本も残ってなくて残念無念…
しゃあないから単行本を一冊買うて、次なる店へ。
100均やの薬局やのとご用を済ませ家路を急ぐ。
娘の買うたったエックスメン観るのん楽しみで。

スピードはさほど出てなかったと思うねん。
気付いたら給油を済ませた一台の車が進行方向に。
左右確認してはったやろけどウチの方を見んと
既に車は進んどってからにほぼ中央線上。

ぶつかるぅ〜
止まら〜ん!(◎_◎;)

左側のスタンドから出てきたおばちゃんの車は
右折しようとハンドル切ってはったんで
右側の角んトコへぶち当たってん…
新車1年半点検済ませたばっかのタントつぁん。
ものの見事にフロントがひしゃげてもぅた//_o\
つぅか…けっこうな衝撃感じたぞな。
エアバッグって開かんものなんやね?
開いてもキツイらすぃからな…

スタンドのご好意で車駐めさせてもらうて
エアコンの効いた部屋で待たせて貰うてん。
お盆休みっちゅうことでディーラーさんも保険屋も休み。
代車も無いと家まで部品を落としながらの走行は…
「全面的に相手さんが悪いねんけどブレーキは早めに踏まんと」
物損事故で処理してくだすったお巡りさんにホッとな^ ^

前の時は3日ほどしてからムチ打ちの症状が出た。
頭が半端ないぐらいの痛みが続いたんが2ヶ月ほど。
あんなん2度とゴメンだわ…
身体になんも響いてなきゃエエな。
身体中のあちこちがキツイのんは先日の野良仕事のせい。
そればかりやないかもだけど 今んトコは大丈夫ぃ^ ^

月曜日の朝一でディーラーさんに持ってったとして
完全に仕上がるまでどんくらいかかんのやろ?
全面グリルをすっぱりサッパリ替えて貰うても
事故車としての烙印は消えませぬ故…
新車50万手だしのタントつぁんを買うてくれた人に申し訳ないな…
過失割合がどない出ようと支障の残らんよな形になって欲しい。

一つだけ良かったんは、今回のんでパニックに近い症状が出なかったことや。
多分に娘、息子らが相乗りしてくれとったんで
早急な対応を促してくれたからやと思います。
小さなバッグに詰めとったカメラも吹っ飛んだけど
多分に大丈夫やと思います。
命の次に大事なカメラやけん 誰もが病院へ行かずに良かったよ。

nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 16

あまなと

車乗ってれば、事故はつきもの
って、言うけどね…。
とりあえず、すずちゃんやお子達が
大きなケガがなくて よかったよ。
by あまなと (2015-08-16 05:06) 

ハル

怪我がなくて良かったけど
やっぱり首が心配だね!
少しでも違和感出たら直ぐに
病院いかなくちゃだよーー
ぶふふー気持ちよさそに寝てるね(*´ω`*)
by ハル (2015-08-16 07:34) 

y*

記事読んでビックリしました!suzu*さん大丈夫ですか??
息子さんや娘さんに怪我がなくて良かったけど災難でしたね。
体に少しでも異変を感じたら即病院へ行ってくださいね。

by y* (2015-08-16 11:16) 

engrid

にゃんこは、お昼寝爆睡なお顔ですが、
suzu*さんは大丈夫ですか、、、
皆さまに、何事も無くてよかったけれど
みんながいっしょだから、落ち着いて対応できたのね
心強いね、、
でも、後々を気をつけてくださいね
by engrid (2015-08-16 14:05) 

彩風

まずは全員に怪我がなくて分かったです。
でも事故後は緊張しているからしばらくは気をつけてくださいね。
右折するのら左側が気になってたのかも知れないけれど
ちゃんと右側も確認してもらわないとね。
私の所辺はスタンドの従業員さんが左右を確認して車を
誘導しますがそれもなかったようですね。
せっかくの家族団欒だったのに・・・
でも子供さん達も頼りになり対応できてよかったです。

by 彩風 (2015-08-16 16:31) 

だいず

お怪我なくて よかったぁ~!
それにお子様たちいてくれて 心強かったですね。
これから先も 痛いの出ませんように。
by だいず (2015-08-16 20:59) 

あおい

うわっ大変(@_@;)
suzu*さんも息子さん、娘さんにも怪我がなくてよかった~。
首は…気を付けてね。
なにも出ませんように…。
by あおい (2015-08-16 22:24) 

うさ

うわ〜。もらい事故は一層しんどいですね。
その後も吐き気とかないですか? すごく心配です。
お子様たちも、衝撃とかで症状が出ていないですか?
間があいてから出てくることもあるから、気になることがあったらすぐに病院に行ってくださいね。
ただ、心の方は、安定されていらっしゃるというのはほっとしました。
明日、車関連の手続きとかがあるのかな? 精神的に安定した状態でいろいろ対処できることをお祈りしています。もちろん! 今後の健康も!! 

心に溜め込みそうになったら、吐き出してくださいね^^ 気の利いたことは言えない(書けない)けれど、聞いてあげることだけは出来ると思うので。
by うさ (2015-08-16 23:08) 

reorio

怪我無くて良かったけど良くない(>_<)
いくらこっちが気を付けてても
事故は起こりますからね・・・。
でも、本当に怪我無くて良かった(´・ω・`)
by reorio (2015-08-16 23:18) 

crayfish

もらい事故ってのがねぇ
まぁ怪我がなかっただけでも
よしとしないとね
by crayfish (2015-08-17 06:36) 

kazu-kun2626

大変でしたね~
衝撃を受けてるので体の
検査も受けておいた方が
良いですよ 後から症状
出る時もあるからね~
by kazu-kun2626 (2015-08-17 07:15) 

DON

4月に 玉突きされたの
まだ 首が痛いですよ...
しっかり 治しましょうね
by DON (2015-08-17 12:41) 

sae

今日になっても、どこも痛いところはないですか?
大丈夫???
いくら気をつけても・・こういうことってあるんだよね。。
もらい事故怖いですね。
しばらくはカラダの変化に注意してね。
by sae (2015-08-17 15:10) 

たま

怪我がなくてなによりです。



by たま (2015-08-17 16:37) 

akihiro-s

残暑お見舞い申し上げます。
パニック出なくて何よりです。
by akihiro-s (2015-08-18 22:25) 

MIKUKO.

・・・身体、本当に大丈夫なの?
by MIKUKO. (2015-08-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。