NO.161 晴れ空へと… [想い]

image.jpg


事実、宇宙から見た天気図の雲にはきれ目があって、晴れ間が待ちかまえている。
永遠に続く雲なんて、見たことがないのに。

雨はいつかあがるのがあたりまえ。
信じようが信じまいが、ほんとうに、ほんとうにいつも太陽はやってくる。
がっくりと落ち込んで悲しみにどっぷりとつかっているような時、私はこの天気図を思い出す。
遠くから私を眺めれば、私はすきまだらけだ。

悲しみだけで、できているのではない。雲のきれ間を持っている。
信じようが信じまいが、そんな悲しみをけろりと忘れて笑っている自分は、すぐにやってくる。
自分の中のお天気の回復力。


大好きなおーなり由子さんの「きれいな色とことば」より。
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

y*

素敵な言葉たちですね^^
私も辛くなったら宇宙から見た天気図思い出してみます。
ありがとうございます!
by y* (2015-08-19 10:52) 

stove

suzu*さんのスナップと言いうか、
何気ない場所の一コマが好きです。
添えられた言葉も、
写真と一つになっていて、
いいなぁ、って思いました。
こういうの大好きなんで…(照
by stove (2015-08-19 11:22) 

あまなと

最近、空がさ 秋めいてきたよね。
あー、また 季節が動くんだなー てね。
おーなりさん、ココロ解けるよね。
いつも、柔らかなココロでいたいけど
難しくてさ。
なんで、アタシってダメなんだろー
とか、アホなこと 考えちゃうんだw
by あまなと (2015-08-19 15:12) 

彩風

人間って結構強いですよね。
悲しみに打ちひしがれていても、束の間晴れ間がでると
希望が持てる。
ほんの微かな光にもしがみつき、もう一度立ち上がって歩き始める。
そんな事の繰り返し。

by 彩風 (2015-08-19 17:14) 

engrid

おーなりさん、いいよね
suzu*さんのお話しに出てくるから、手にとってみたの
今は、手元においてあるよ、教えて下して
気づかさせて下して、ありがとうな気持ちです

by engrid (2015-08-19 18:31) 

MIKUKO.

今の私はダメらしい。
心に雨が降り出して、いつ太陽が出るのか・・・。
何とか奮起する為に葛藤中だよ。
by MIKUKO. (2015-08-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。