NO.166 ご報告。 [猫と・・]

image.jpg


月曜の夜。日付は25日。
2階で眠るのが怖いとおりてきた娘。
2人して キャァキャァと毛布に潜り込んでたのが嘘のよう…




image.jpg

20年ぶりの大型台風が残した爪痕。
それこそかごっまは台風の玄関っち言われよったんやで。
ウチがその昔 まだまだちっこい頃はな。
だけん停電になろうが 雨漏りがしようが
頼もしい両親が居てるから ちっとも怖くはなかってん。

月曜の夜の3時がピーク。
いつもは通りの街灯 一晩中ついとんねんって。
で、ウチらは部屋のん真っ暗にして眠るん。
そやのに部屋の灯りがついたん。
通りの街灯が消えた…
なんなん?
あ、部屋のが消えた。
えっ?街灯がついたやん?
もぅ…ポルターガイスト状態やったねんって//_o\

電気がこん、ってのは不便を通り越して危なっかしいのな?
メインストリートやろうと信号機がついとらんのやもん。
安否を確認しようにも固定電話も繋がらん。
ってコトは…携帯だけが命やわ。
だどもその携帯かて使うとる内に電池がきれてまう…
参ったよ。 ホンマに参った。

そいでも他の町よかまだ被害は少なかったんとちゃうかな?
朝も早から九電さんが動いてくれはったんで
ウチんとこは今朝の9時前には灯りがつきますたっ♪

我が家の被害言うたら…
屋根の押さえ部が吹っ飛んだコト。
雨樋が割れたコト。
暴風雨による窓からの雨水浸透。
お隣さん家からの大量の葉っぱと枝。
で… 猫の額なる庭はほぼ壊滅。
全ての花々がぺったんこになってますた。
片付けが終わったら 秋植えの花でも植えよっかな^ ^
nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 9

あまなと

気になってたの。
無事でよかった。
よかったって言い方変だけど
でも よかった。
おやすみなさい。
by あまなと (2015-08-27 00:31) 

engrid

そう、無事でよかった、
ほんと、一番大事なことですもの
壊滅なお庭は残念ですけれど、
かわいそうなことになったけれど、、
仕切りなおしね

おやすみなさい、今夜は静かな夜になりますように

by engrid (2015-08-27 00:57) 

crayfish

まぁ無事で何よりです
こっちも結構ひどかったけど
無事でした
by crayfish (2015-08-27 06:21) 

kazu-kun2626

家に被害が無くて良かったですね
花壇の花は可哀そうでしたね~
また頑張って植えなおしてください
元気でよかった
by kazu-kun2626 (2015-08-27 07:13) 

ハル

ほんとね、無事で良かったよ~
尋常でない雨風って怖いよね
良かった良かった(*´ω`*)
by ハル (2015-08-27 12:51) 

彩風

ご家族に被害がなくてよかったです。
私の子供の頃はよく停電していました。
ろうそくを点け家族全員が集まってました。
子供の頃は親を頼っていればそれてよかったのですが
今思うと親も心細かったかも知れません。
花壇仕切り直しですね。
by 彩風 (2015-08-27 16:25) 

たま

え?!電気が点いたり消えたり?
こわかったでしょうね。
でも、ご家族、無事でよかったです。
お庭、秋に向けて・・・ですね。
by たま (2015-08-27 20:58) 

あおい

ああ…電気復旧したんだ。よかった。
suzu*さんも娘さんも怪我なくてよかった。
電気、点いたり消えたり?(@_@;) こわww。
お庭の片付けも、大変だね…。
また植えなおしだけど、新しいお花を探す楽しみも…ねっ。

by あおい (2015-08-27 23:20) 

y*

うんうん、無事で本当に良かったです^^
でも電気が勝手に点いたり消えたりだなんてすごく怖かったですね。
そっか…お庭残念ですね。片づけも大変だと思いますが
また楽しみながら素敵なお庭作って下さいね^^頑張れぇ!!
by y* (2015-08-28 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.165 凄まじ…NO.167 嬉しいわぁ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。