NO.169 空は青い方がイイ。 [空と・・]

image.jpg


昨日ゆうがた帰り道。
久しぶりに晴れ空に出会えました。
めっちゃ嬉しかったでする^^

おーなり由子さんの言葉を借りると。。
『あおいあおい、笑いだしたくなるような青空。』





この間田植えばしよると思うとったのに
いつのまにやらあおい海原になっとった。

image.jpg

「オカンは運転しとる時でもよぅ空ば見とるよねぇ^^」
「だってぇ大好きなんやもん♪」

image.jpg

↑ ↑ ↑ 「追突注意」やと(*´艸`*)

しばらくすると前方になにやら異様な物体が!
まるで街全体を包み込むほどのUFOみたいや~
それも怖いけど こっちのんは確実に雷雨の素なる雲ですがな。
だども 端っこん方は箒ではいたよな優しげな姿しとりましたですよ^^

image.jpg

家から仰ぎ見た西の空はやっぱ綺麗な夕空どした^^

image.jpg

ホンマに久しぶりな青い空と白い雲に心ウキウキ。
何枚も々カシャカシャと^^

image.jpg



-------------------
真夜中、おふろの中で耳をすます。
ガスのうなる低い音。
しずくが腕をつたってお湯の中に戻っていくのを見る。
つるつるつん、と行列になって糸をひくようにころがりしずむ。
水の粒どうしでしゃべる声が聞こえるようだ。

うたをうたう。
へたくそな自分のうたが、お風呂場に響くのを聞きながら
声っておもしろいなあ、と思う。
歌詞がなくてもひびくだけで楽しい。
空気がいろいろに変わる。
心を抽象的なまま人に伝える方法があみだされたら、どんなにいいだろう。。
「あっ、音楽があった」と、思った。
--------------------
「きれいな色とことば」より

おーなり由子さんの本、また買っちゃった^^
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 4

y*

綺麗な青空ですね^^
ずーっと曇り空だったのですが午後になったらこちらも青空に♪
部屋の中から眺めていますが気持ちが良いですね!
おーなり由子さんの言葉とても素敵ですね^^
by y* (2015-09-02 15:30) 

彩風

やはり空は青空が一番です。
空が青いとそれだけで心もウキウキしてきます。
こちらも今日は久しぶりに青空が見えました。
私の心もちょっぴり明るく・・・
by 彩風 (2015-09-02 17:18) 

engrid

青空がいいです
空色の秋の空。
見上げた朝は、気持ちがすかっと晴ればれになりますもの
by engrid (2015-09-02 18:26) 

stove

とってもいい青空ですね。
澄んでるなぁ。
青空が好きです。
今朝はつくづくそう思いました。
by stove (2015-09-02 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.167 嬉しいわぁ^^NO.170 ご褒美♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。