NO.170 ご褒美♪ [空と・・]

image.jpg


晴れ空は大好き^ ^
次に好きなのは 太陽に輝く雲。
光と影。
光芒…天使のはしご。




カーブを過ぎてサイドの窓越し。
(車の窓ガラスって箇所によって色違うのね。)

image.jpg


9月。月初め。
代理店さんはどこも決算時期。
いつもの請求書発行に加えて残高確認書の提出。
一件でつまずくと… 大変なこっちゃ。//_o\
繁忙期の請求書件数もさることながら
その元となる伝票枚数のスゴさは半端ねぇべ。
冬が1cmやとすっと今は10cmはありまする。

息つく間もありませぬ。
机の上は書類だらけ…
頭の中には伝言やら依頼やらが渦巻いてますわ。
電話とって貰うんは助かりますが
その後の処理はやっぱウチにきますけんね。

image.jpg

なんだかんだと言うてましたが 昨日で無事に終了。
ご褒美がこの夕陽^ ^
疲れも吹きとびますなぁ。
でもないか?
昨夜は猫のようにひたすら眠りましたがな(*´艸`)



久々に本の紹介を。


でーれーガールズ (祥伝社文庫)

でーれーガールズ (祥伝社文庫)

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2014/10/10
  • メディア: 文庫


借り物レビューは…
『一九八〇年、岡山。佐々岡鮎子は東京から引っ越してきたばかり。
無理に「でーれー(すごい)」と方言を連発して同じクラスの武美に馬鹿にされていた。
ところが、恋人との恋愛を自ら描いた漫画を偶然、武美に読まれたことから、二人は急速に仲良しに。
漫画に夢中になる武美に鮎子はどうしても言えないことがあって…。
大切な友だちに会いたくなる、感涙の青春小説。』

方言を使うた小説ってのも かなりウケます。
そんで シミジミと考えさせられますた。
是非一度お読み下され^ ^
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 8

akihiro-s

おはようございます。
少し、涼しくなりましたね^^
いやいやまだまだでしょうか。
by akihiro-s (2015-09-04 05:56) 

kazu-kun2626

仕事頑張って~(笑)
by kazu-kun2626 (2015-09-04 07:10) 

y*

お仕事一段落ついて良かったですね^^
綺麗な夕陽、ゆっくり眠って疲れがとれたかな??
読書の秋ですね!私も本読みたくなってきました♪
by y* (2015-09-04 14:05) 

あまなと

アタシも読んだよ。
一緒なの読んでて嬉しいな。
最近、図書館で借りたのは
足元の小宇宙 って本。
はにしゃぼうさんって、写真家の方の本。
NHKで数年前、放送あったんだけど
本にもなってたみたい。
すごくステキだよ。
機会あったら、見てね。
今は、中村航さんの読み返してる。
今日は、リラックマの本持って お出かけ❤️です。
by あまなと (2015-09-04 16:06) 

彩風

お仕事お疲れ様でした。
無事に終わって良かったです。
太陽に輝く雲美しいですね。
「天使のはしご」素敵な言葉です。

by 彩風 (2015-09-04 16:49) 

engrid

一段落、ホッとしますね、
秋の夕暮、空の色も澄んで綺麗さがますような、、
原田マハさんに、はまった人です
この本も是非に読んでみます
by engrid (2015-09-04 18:30) 

MIKUKO.

すずちゃんも私もお仕事大変なんだな・・・。
と、自分もどさくさに紛れてみた ^^;

こういうさぁ~
空見るとさぁ~
何とも表現のし難い気持ちになるよね。
何ていうか、明日への希望を感じる空がとても好き ♪
by MIKUKO. (2015-09-05 01:31) 

reorio

お疲れ様でした ( ^-)_旦
お仕事ですからしかたないけど、無理はダメですよ。
by reorio (2015-09-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。