NO.172 リメイクで再スタート。 [花と・・]

IMGP4864-6.jpg


昨日はめいっぱい労力を使い果たしたんで
雨の日曜日は猫のよに眠ろうっち思うてますた^ ^
だども20日ぶりに戻ってきたタントつぁんの
足まわりをキレイにしたろと…馴染みの車屋さんへ




IMGP4865-6.jpg

したら先日の台風で多大な被害を被ってはりましてん。
広い店内はもぬけの殻でまだ電気まもきとらん風。
エアコンも扇風機も無いトコで皆さん働いてはった。

IMGP4891-6.jpg

165/55r15サイズ。
4本と諸費用でしめて…5万円弱。
フロントグリルも内部パーツも全部交換。
もぅ2度と事故せんよぅに気ぃつけてこうと思いまする。

IMGP4894-6.jpg

猫の額なる我が家の狭っこい庭。
それこそ台風で「しっちゃかめっちゃか」(*´艸`)
見るたんびにガックリしよってん。
腰やら手足やら痛いトコはあんねんけど
あんましにも荒れ果てとるのん可哀想で…
園芸屋さん行って立ち鎌なるモンば買うてきてん。
花々の鉢物も7点ほど。やっぱ嬉しいねぇ^ ^
桔梗とアスターとあと… 名前忘れた。

IMGP4893-6.jpg

さっき国華園のカタログば見とってからに…
やっぱコノ花ば咲かせてみたいなぁと印付け。
欲しいリストにあるものばかりやけん 計算器持ち出すのんチト悩む。σ(^_^;)
だども…心ワクワクするのもエエんじゃなかろうかと。

IMGP4888-6.jpg

チラホラと咲きだしとる萩の花。
ヘクソカズラやと思いほっといた葛に絡まれたモミジ。
それ以上に茂りに茂った夏スミレ。
思いきってスッパリさっぱり抜いてみてん。
したら…モッサリとしとったんも庭らしく見えてきた。
立ち鎌やと軽い力で土の掘り返しが出来るんで
またボチボチとならしてこぅと思うてます。


家事の合間々に楽しく読んどる本のご紹介。

天使はモップを持って (文春文庫)

天使はモップを持って (文春文庫)

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫



借り物レビューは…
『深く刺さった、小さな棘のような悪意が、平和なオフィスに8つの事件をひきおこす。
社会人一年生の大介にはさっぱり犯人の見当がつかないのだが―
「歩いたあとには、1ミクロンの塵も落ちていない」という掃除の天才。
そして、とても掃除スタッフには見えないほどお洒落な女の子・キリコが
鋭い洞察力で真相をぴたりと当てる。』

「大丈夫、世の中はお掃除と一緒だよ。汚れたらきれいにすればいい。
また、汚れちゃうかもしれないけど、また、きれいにすればいい。」
キュートで優しくて洞察力もあるキリコ。
彼女に惹かれない人はきっと多分いないはず。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

kazu-kun2626

おはようございます
15インチのタイヤ新調ですか
羨ましいな
国華園のカタログ 我が家にも
届きました 見るの足りシミです(笑)
by kazu-kun2626 (2015-09-07 06:33) 

reorio

身体が痛いのが落ち着くまで、
部屋で花瓶にお花ってのもアリですよ(^O^)
うちも癒されてます(*≧∀≦*)
by reorio (2015-09-07 10:41) 

彩風

カタログを見てお気に入りに印をつけていくのは
とても楽しいです。
その中からどれを買うかを決めるのも嬉しい作業ですよね。
夢はどんどん広がって現実になりますように。
たまには部屋でぐうたら過ごしてくださいね。
by 彩風 (2015-09-07 17:22) 

engrid

萩の花咲き出して、秋の風情、、風になびけばいっそうにです
お庭、鉢植えの植物可哀想です
大変やけど、でももう一度
立ち鎌、、使いやすいですか、ホームセンターでみてきます
お車、全て良し!よかったです
by engrid (2015-09-07 17:58) 

DON

暑い暑いと思ってたけど
どこそこ さるいても 秋の花ですね
by DON (2015-09-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.171 時を…NO.173 秋になりますた^ ^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。