NO.174 クマったなぁ。。 [モノと・・]

image.jpg


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
伏し目がちなタントつぁんの眼(まなこ)でする^^
やっとウチの視界をも広げてくれますた。
夕方からの闇夜をずずずずぃ~~~~っと照らしてくれるねん。



だども。。
またしても良からぬできごとが(*_*;




来月からくる後輩のために座席の確保と片づけをば。
同僚の手を借りてやったはエエが
長いこと手ぇつけとらんトコやったりもして汚れも半端ない。
今思えばアレだけ汚れた雑巾ば捨てときゃ良かったなぁと。

あろうことか衣類洗剤の原液で手もみ洗いしてん。
汚れも落ちて白めの雑巾に変身してくれたんは嬉し。
そやけど。。 洗剤負けしてしもうてからに
両の手のひらも甲も指の間も 痒ぅて堪らんねんって。。

その日の(月曜日)夜中。
あまりの痒さに目がさめた!
後頭部とうなじの辺り。 それと背中。
虫刺され? 毛虫?

うなじなぞはゴワっとしてて厚みがある感じ?
背中はよぅ見えんと 肩にも赤みの島が出来とってん。
なんなん?
朝シャワー浴びてはみたものの いっこうに痒みはおさまらん。

昨日なにげに痒みを感じてガシガシとしたらば粉ふいた!
コレってもしや乾燥性肌による(或いは年齢による)痒み?
「ラナケイン」とやらを買うてみよぅ思うて薬局へ。
かゆい乾燥肌に効く「メンソレータムAD」とプレバリン軟膏を勧められた。
乾燥しとるトコに絶えずメンソレータムを塗って
どないしても痒いときだけ軟膏を塗る、とか。
今までもずっと皮脂系やのぅて乾燥性ではあったけんど
痒いってことはちっともなかってんでぇ。。
こないに急に発症するもんなんかなぁ?

でもなぁ。。 ググってみればコレがもしも蕁麻疹やとすれば
外用性のクリームやとなんの効果も無いんよなぁ?
リハビリ行く時間もままならんと 皮膚科はそりゃもぅすんごい人だけんねぇ。。
皮膚科と内科。 どっちがエエべな?

ふぅ。。 まいったなぁ(T_T)


IMGP4871-6.jpg
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 8

彩風

痒いのを我慢するのは何ものにも耐えがたい?
私もアトピーがありますが掻くにと気持ちいいので
ダメとわかっていてもつい手がいってしまいます。
早目に皮膚科に行ったほうがいいのでは?

by 彩風 (2015-09-10 16:41) 

engrid

蕁麻疹は、粉ふかないのでは、、
洗剤負けのかぶれかも、
皮膚科が一番早いけれどな、

by engrid (2015-09-10 17:38) 

kazu-kun2626

こんばんは
我が家のヒメソバツルも葉が
スクスクですが花は少ないです
春に期待です
by kazu-kun2626 (2015-09-10 22:08) 

あおい

早めに皮膚科に行った方がよさそうね。
後頭部、うなじ、背中…何だろう?
衣類の洗剤かなぁ?それともシャンプー?
枕カバー、寝るとき着てるTシャツとかに使った洗剤?
疲れて抵抗力が落ちてる時とか
肌が乾燥して荒れてる時とか
色んなものに対してのアレルギーの症状出るから…
あ、もしかしたらホコリの中にいるダニとか刺す虫の可能性もあるよね。
私も大掃除とかすると、時々刺されるよ。
忙しくて大変だろうけど…皮膚科に行った方がいいよ~。

by あおい (2015-09-10 23:20) 

sugarbeans

なんだろね。
めんどいけど、病院に行ったほうがいいかもだよね。
アタシ、とりあえず
フルコートとかオイラックス?だっけ?
つけちゃうんだw
by sugarbeans (2015-09-11 08:02) 

y*

早めに病院へ行った方が良さそうですね。
やっぱり皮膚科かな??
by y* (2015-09-11 09:39) 

suzu*

皮膚科に行ってきますた。
3ccだけ血ぃ抜かれて、ハウスダストの検査ばしてくれるとな。
結果は一週間後です。
乾燥肌にしろペットなんたらにしろ
今までなんにもなかったけんね。
そりゃまぁ「アレルギー・デビュー」ってのはいつ始まるかは分からんとも言いますがね。
なんちゅうてもお初なコトといえば。。 お掃除でっしゃろなぁ。
注射と飲み薬と塗り薬ば貰いますた。
が。。 日中に必ず一度はもんすごぉ~~く痒くなるんですわ。
痒いと患部が火照ってきますんで もしすっぽんぽんになったらば
「ピンクぃだるまさん」みたいかもですぞよ。
これで治ってくれたらエエねんけど 慢性蕁麻疹ってのになると厄介ですなぁ。。

by suzu* (2015-09-11 15:59) 

たま

痒み・・・たまりませんよね・・・
お薬が早く効きますように。
by たま (2015-09-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。