NO.175 ピンクぃだるまさん♪ [花と・・]

IMGP4907-6.jpg


ずぅ~っとイイ天気が続いとりまする。
カメラ散策できひんのって全くもって詰まらんどすな。
今日も今日とてお仕事ですし。。
朝ちょろっとでも立ち寄ってみたいトコあんねんけど
誰ぞが見とるかわかりゃしまへんしな?





先週の日曜日にちょろっと一区画だけ。
ルコウソウかと思いきや。。 「サイプレスバイン」だとか?
白い板塀に這わせるのが夢やってんけど未だに。。(*_*;」

IMGP4908-6.jpg

「なにかの刺激を受けることによって」って。。
まぁ検査結果が出ぇへんことには注意のしようがありませぬが。。
肩紐のついたインナー? ブラとか?
できるだけ縫いあとのない服をサラッと着こなさんとアカンねんって。
飲み薬(抗アレルギーと抗ヒスタミン剤)の効果出てきたんかなぁ?
日中やと体温が上がるけん 痒ぅなってくる気ぃするわ。
ほんのひと掻きするだけでミミズ腫れになりよるし
ほっといてもどんどこ赤みが広がってくねん。

IMGP4909-6.jpg

こっちのちっこい花エリゲロンかてグランドカバーに仕立てたい。
(ってか種も苗もまだ買うてもいませんがね。←アホか!)

IMGP4920-6.jpg

話戻って刺激のない下着?
子育てん頃やとノーブラでもちっとも気にならへんかったけども
今やとやっぱな?(*´艸`*)
それに季節がらスースーしよるし。。
背中やらお腹まわりが真っ赤っ赤になると(ピンクぃだるまさん♪)
塗り薬つけようにも手ぇは届きゃせんし
誰ぞに塗ってもらうにも 見苦しかぎりのこの身体!
アカン! アカン!!
川柳やありゃしまへんど・・ 『服めくりてビックリ、誰にも見せとぅないこのカラダかな』

IMGP4919-6.jpg



花苗も買いたい。 新刊も買いたい。 本棚かて買いたい。
が! グッと我慢の子ですばい。
今月の15日が過ぎるまでは何にもポチッとはしないのだ。
(タイヤ代金が大きいからねぇ~)
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

sugarbeans

キャミとか着てから、ブラしたらは?
カイカイになった人、そーしてるって
聞いたことあるよ。
通い猫アルフィーの奇跡て本、予約したんだー。
届くの楽しみだー。
あ、あとね まうんとあだぷたーポチっちまった。
まだ、箱開けてないんだーw
次の休み、お天気だったら遊んでみるつもり(≧∇≦)
by sugarbeans (2015-09-12 15:06) 

suzu*

>sugarbeansさんへ
なるほど なるへそっ!
基本的に授乳期以外はぺたんこなんで(*´艸`*)
ぬ? サラシ巻くか?

アルフィーの本、おもろそうだね。
来週になったら「佳代のキッチン2」をポチるんだ^^

マウントアダプター????
カメラとレンズのメーカーさんが違う時に必要なやつ?
ウチにとっては4本目のレンズがマクロなんでもぅ打ち切りかも~~
ってか望遠のカビを早いとこケアして貰えよって話なんだな、コレが!
by suzu* (2015-09-12 15:47) 

彩風

友人がノーブラだというので私もマネしてみました。
最初はスースーしたけど慣れると楽です。
でもお勤めしてる人はどうなんだろう?
私は塗り薬より飲み薬の方が効きます。
そうなんですよね。
背中は見えないし手が届かないし・・・
合わせ鏡にして塗ってます。
すぐに赤い所が広がってイヤですね。
私は汗でも湿疹できます。
by 彩風 (2015-09-12 17:16) 

engrid

なるべく化学繊維が入ってない下着がいいですよ、
でもね、外出もあるし、ブラなしってわけにもいかないしね
直接に化学繊維を肌に触れないようにしたほうがいいかな
そう、染色の色が鮮やかなのも、あまり良くないみたい
経験上ですけれどね

by engrid (2015-09-12 18:18) 

DON

今日 ちょろっと撮りに出たけど
晴れたのは有り難いけど やっぱり まだ暑いです
朝の早い時間の方が 良いのかも~(;^ω^)
by DON (2015-09-12 19:45) 

y*

良い天気が続いてるのにカメラ散歩出来ないのは辛いですね。
川柳、わかる!わかる!!と心から頷いてしまいました^^;
早く良くなりますように…お大事にして下さいね。
by y* (2015-09-13 14:10) 

だいず

私 肌弱くて 蕁麻疹 湿疹しょっちゅうです。
靴下の締め付けだけで かゆかゆになっちゃったり…。
肌に直接触れるもの 大事ですよね(*´Д`*)
by だいず (2015-09-13 18:32) 

shino*

私も今は綿しか受け付けなくなってしまったけど
まぁ、それはそれでいいかと
タグとか全部切って着てるよ
無印は綿でもちょっとおしゃれかも^^
by shino* (2015-09-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。