NO.176 「猫の額計画♪」2 [モノと・・]

IMGP4901-6.jpg


「猫の額計画♪」
ついに動きだしますた^ ^
っち言うても今日はまだホンの準備。
なにせ週末がたったの一日やと本腰入れられませぬ故。




IMGP4910-6r.jpg

友の協力のもとアンティーク風レンガを100個。
赤と黄色味の4連ブロックを各30個。
花・野菜の土をとりあえず6袋。
花・野菜の栄養として牛フンを1袋。
オマケに球根を3種。

IMGP4914c-6.jpg

玄関先に置きっぱにしとった廃材は
カットして友に引き取って貰うことにしてん。
台風あとの片付けこれでやっと終わったかな。

IMGP4912-w6.jpg

秋咲きの花々を植える前に 立ち鎌で地表をならし
今までよりも深く土を掘り起こし活性化させるのだ!
秋植えの野菜かて美味しいモンば作りたいけんね。

IMGP4911-6.jpg

柵の下部に4連ブロックを並べて土からの水分を防御。
サークル花壇の下地を作ったはエエけんど
セメント塗りまではよぅ辿りつきゃしまへんねん。
だけん…レンガの小径をちょい延ばしてみよっかと。
所々にレンガの柱を置いたり レンガの隙間にはハーブを。
木製の小さめなベンチやらブリキの小物やら♪
白い板塀にもプラスαを目一杯飾っていこうかと^ ^
できるかなぁ? やれるかなぁ?

IMGP4895-6.jpg

種蒔いても 苗を植えてもダメダメにしちまうけど
新しい花に出会えると考えれば大丈夫なんだって。
あおいさんにいっぱい々のエール頂いたんで
また頑張ってみるよ^ ^
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 9

たま

うわー、1枚目から好きな写真がいっぱい!
どれもいいなぁ。。。自然と人工の間、、、みたいな?
撮りがいあるよね(^ ^)
お庭作り、楽しみながら、がんばって!
by たま (2015-09-14 00:05) 

crayfish

そういうの一気にやろうと思うと
結構しんどいんでぼちぼちやるのが
いいんじゃない?
by crayfish (2015-09-14 06:29) 

kazu-kun2626

ガ-デニングには良い季節に
なりましたね。僕もチョットづつ
現在進行中です 先日コスモスの苗
を4株植えました
by kazu-kun2626 (2015-09-14 06:46) 

y*

1枚目すごく好みのお写真です^^
お庭作り無理せず楽しんで下さいね!
by y* (2015-09-14 12:22) 

彩風

材料を揃えるだけでも重動労ですね。
腰を痛めないように気をつけてください。
少しずつでも前に進んでいると必ず完成しますよ。
楽しみは先延ばしにすればそれだけ完成した時の
喜びは大きいです。
by 彩風 (2015-09-14 17:38) 

だいず

なんだか ワクワクの始まりますね(*´ω`*)
育てる楽しみ 収穫の楽しみ よいなぁ♪
4枚目の色合いに ハッとさせられました。ステキ。
by だいず (2015-09-14 21:01) 

engrid

一枚目に手が止まりました
波板のこの色具合、見逃せないですよね!
始まりますね、、一からいろいろ
楽しみながら、でも、大変もあるしね
どんな風に出来上がるのかな、待ってますからね
by engrid (2015-09-15 18:43) 

shino*

パッチワークなトタン萌えますなぁ~♪
庭造り一緒にワクワクさせてもらってます^^
by shino* (2015-09-15 22:37) 

MIKUKO.

トタン、トタン、トタンっ ♪
錆びた網、網、網っ ♪
あたしは感無量だわ (^-^)
by MIKUKO. (2015-09-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。