NO.180 猫の額計画♪・・続行中。 [ハンドメイド]

5009-5.jpg



巷じゃシルバー・ウィークとやらの二日間を庭いじり。
今日の予定は友と娘と映画を見に行く筈やってんけど
歩くことすらままならぬ程のウチの腰。
そんなこんなで 今日はいつもやと手の届かんトコの掃除でもと。



通りに面した部屋の出窓。
ウチの猫ズのお気に入りの場所♪
お婆ちゃんからお子ちゃままで猫見にいらっしゃる。
ってことは出窓はやっぱ綺麗なんがイイよねってことで
格子を外し窓ガラスを磨きあげたのだ( ̄^ ̄)

5004-5.jpg

だども友が来てくれたんで やっぱ小菜園畑の土づくりばやるっきゃない。
石灰まいて牛フン入れて腐葉土も混ぜて。。
畝を二つ、三つほど造って貰うて
早生の白菜にキャベツにブロッコリーを植えますた。
大根とニラは種をパラパラと蒔いたけどね。

ウチはその間に何をしていたかと言うと。。
小菜園畑の廻りに4連ブロックを14個並べたり
花々スペースを確保して並べたレンガの数は30個。
テラスと花々スペースの間に小径をば^^
小径の線をイメージするには座っとると分からんのな?
腰と背中伸ばしの序に小径の線引きばしてみたりと(=_=)

今日で大体の庭造りは出来あがったじょ。
後は。。 高低差をつける為の鉢のせ用のレンガタワー♪
それとレンガ敷きしてないトコへの花々の植え付けをやってくねん。
近場の園芸屋さんには種類があんまし無いんで
欲しい花苗なぞはネットで注文しようと思うてまする。

5010-5.jpg



シルバー・ウィークも明日まで。
「明日は何をしようかのぅ?」
ゆっくりまったりと時間ば過ごしましょっかねぇ^^
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 12

あおい

わ~♪ 何かいい感じのお庭になりそうですねぇ(^^♪
古びたレンガがまたいい味だしてる^^
どんなお花や葉っぱで飾られるか楽しみだね~。
何を植えるか選ぶ時ってワクワクするよね。
うちの猫の額は…ひょろひょろなのを片付けた。
後は、もう少し涼しくなってからあっちこっち移動させたり
足したり引いたり…かな♪
by あおい (2015-09-22 23:59) 

kazu-kun2626

いや~いい感じ゛すね
レンガの小径は僕の憧れです
今日明日で僕も小径を作る
つもりですよ~
by kazu-kun2626 (2015-09-23 07:47) 

shino*

手作りの庭いいなぁ♪
最近、庭のある家に引越ししようかと
マジで考え中^^
by shino* (2015-09-23 10:01) 

dolphy

カラーとモノクロ調とさりげなく
いろいろやってますよねwwww
腰お大事にしてくださいね
by dolphy (2015-09-23 10:33) 

stove

愛情を注いだ庭。
これから少しずつ楽しませてくれるんですね。
自分の庭で好きな草花を撮るなんて、
無精な自分には羨ましいなぁ。
by stove (2015-09-23 10:52) 

彩風

わぁ~~~ すごーくいい感じです!!!
後はいろいろ植えるだけ?
お野菜やお花や成長が楽しみですね。
お庭仕事で腰は大丈夫ですか?
レンガとか重たいのであまり無理しないほうが・・・

by 彩風 (2015-09-23 17:03) 

engrid

菜園まで、畝作りから、楽しみが増えますね
煉瓦の小道に、どんな苗が植えられていくのかしら、、
花の色、丈と考えだすと迷う迷うでしょうね、其れも楽しかな
みなさんのための、猫ちゃんの窓辺、、ファンが急増しますね
by engrid (2015-09-23 17:31) 

s-beans

お庭、いいな。
アタシも土いじりしたいけど
なんだか、疲れちゃってムリだな。
完成を描いて、少しずつ
楽しそうね(*´ω`*)
by s-beans (2015-09-23 21:16) 

ぷる

お庭があるお家ってほんと憧れです♪

自分で育てたお野菜を収穫して
食べられるなんて^^

レンガの雰囲気がとっても素敵です^^
出来上がるのが楽しみですね!
by ぷる (2015-09-24 23:41) 

DON

出来てきましたね~
花や野菜 出来上がるまでワクワクですね(^^ゞ
by DON (2015-09-25 09:51) 

suzu*

>皆さん いっつもありがとさんどす^^

連休さいごの日に10ポットほど花苗ば買うてきましてん。
で。。 あんまし考えんとココそこに植えたんさね^^
したら植えとらん内ににわか雨。
しかもプチ竜巻んよぅな突風さえも吹いてきた!
燦燦と陽が注ぐ庭での写真を撮りたいのじゃが
出かける時はまだ薄もややし 帰りついたら薄暗いし。。
そんなこんなな日が二日ほど過ぎましたが
明日には眺められるかなぁ?
えっ? 明日は土曜出勤日? うっそぉ~~~~~!
ってかね 野良猫つぁんが柔らかくなった土とばかりに
毎朝のごつお土産ば残していきなさるんです。
なして? なしてウチん庭にはそっちなん? ウンぴぃ~~~~やめてけろぉ!
by suzu* (2015-09-25 17:26) 

うさ

こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。
温かなsuzu*さんの写真が恋しくなって重たい腰を持ち上げてきました。

そろそろ晴れの日の写真がアップされるでしょうか?
野良さんとの対決も大変そうですね。
頑張れsuzu*さん!
by うさ (2015-09-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。