NO.184 猫の額♪…ドアップっ! [花と・・]

image.jpg

まさしく…猫の額っす=(^.^)=
暦の上やとまだ秋は始まったばっかな気ぃすんねんけど
朝晩の肌寒さはハンパないですばい。
だけん週末にちょいと朝寝なぞすっと
こないな感じで猫ズは動いてはくれませぬ。




image.jpg


さっ♪ この子はだぁれ? 誰でしょっねぇ♪
ウブ毛がいと可愛ゅらすぃな(*^^*)


image.jpg


じゃじゃ〜ん。
ソレはわたしよっ^ ^
わたしのウナジっ♪


ただ今suzu*さんは本棚を検討中。
大好きな本は単行本で買いまする。
文庫本用の小ぶりな本棚…湿気でクタクタになってもぅた。
どんな本でも大事にいつまでも読みたいんで
化粧板やのぅて無垢材のを探しとりますねん。
まぁ…なんちゅうても本の天敵はカビ。
それと我が家やと…ちび太ですねん。
なして?
またまたちび太の粗相が始まりましてん。
こればっかはしゃないですけんねぇ。


知っとる?
この間かごっまを襲った台風で なぜか桜が咲きますた。
今も枝先にちょこっとやけど咲いてますねん。
花咲いて散ったから言うて 葉っぱも茂る。
花々は気温で季節を感じるんやと改めて思うたよ。
ってか…台風の目に入ったからやと聞いてまする。
桜の木の年輪にも誤差が生じるんやろか?


image.jpg
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 5

engrid

ハゼランは、3時に咲くのね、、いつ咲くのって毎朝通勤途中に
見てたの、可愛らしいから、、
猫の額か、ツンツンしたくなるね
本は、なんどでも読み返したくなるのは、手元近くに置きたい
本棚、難しいよね、高さに奥行きとか、、
気に入って使いやすいのができるといいね
by engrid (2015-10-09 23:30) 

あおい

猫の額…いいね~。触りたい♪ しまこさんかな?
猫の額みたいなウブ毛はシュウメイギク?
うちは今年白いのを買ったよ(^^♪
“青空”って名前だった。
台風で桜? 
急に気温下がったり、気圧?の急激な変化があったりしたら
植物のバイオリズムも狂っちゃうのかな?

by あおい (2015-10-10 00:02) 

suzu*

>engridさんへ
いつもおおきにです。
そんで、ホンマにいつもパワー貰うてますねん。
文字に込められたengridさんの優しい想いにさっ(*´艸`)
ハゼラン。今も咲いてはおるけど咲いとる時期が意外と長いのには驚き。それもまた嬉しいけどねぇ^ ^
by suzu* (2015-10-10 05:32) 

suzu*

>あおいさんへ
あおいさ〜ん。あおいさんには一つ前のんも見て欲すぃ^ ^
多分…2階から全体像を見れば何の事もなくショボいのかもやけど
去年のこぼれ種から芽が出とるのやら
やっとに咲いた花々やら
植えたいっち思うとった花々やら…
少しやけどワサワサと♪
じきに寒ぅなってくっから腐葉土の準備もしとかんと。
どれがどんなん対策したらええのかすら覚えきらんけども
猫の額・庭マップでも作ってみようかとσ(^_^;)
木工…まだアレからちっとも作ってませんねん。
ってか、板塀の残りを早ぅに塞がんとあきまへんがね。
by suzu* (2015-10-10 05:38) 

うさ

可愛い! 可愛すぎる!!
パソコンの画面なのに、おでこをちょんちょんと触ってしまいましたさ(笑)。

桜が咲いたのですね。うちのベランダのバラさんも、この夏「秋」と間違えて咲いてしまった子がいました。植物も間違えてしまうような気候…。これからどうなっていくのでしょうね、とちょっと不安だったりします。
by うさ (2015-10-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。