NO.186 薄緑色の花畑。 [虫と・・]

IMGP5162-6.jpg


朝靄の中 白い花に会いとぅて行ってきますた^ ^
黄金色の絨毯のよぅな中に ひときわ真っ白な絨毯♪
だども…
近づけば近づくほど 薄緑色しとりましたです。



IMGP5110bl-6.jpg

ほらな?
白い花やのに 薄緑色しとるやろ?
ブンブン蜂さんの多いこと。多いこと!(◎_◎;)

IMGP5168-6.jpg

白い花に美味しい実ががなるようにしとるのか
はたまた美味しい蜜を集めるのに余念がないのんか?
そやのにモデルさんになってくれたんは たったの一匹!

IMGP5136-6.jpg

目に麗しな薄桃色。
その秘密は…シベにあったんかな?

IMGP5105-6.jpg

花びらが薄桃色したのんもあるにはあったけんど
四ツ葉のクローバーに出会えるのと同んなじくらい。

IMGP5106-6.jpg

薄緑色で真っ白で たまに薄桃色な花♪
その香りを嗅いどる内に 無性に食べとぅなったお蕎麦^ ^
いざ行かん!
そやのに… ウチらの前ん人で終わりって…
お昼ご飯を求めて数軒訪ねども 残念!
あぁ〜あ。お蕎麦食べたかったなぁ〜//_o\


山あり谷ありな道中にはなったけんど
それはそれでも まっこと楽しい一日どした。
なによりも大きな節目となった日でもありまする。
「怒りと悲しみと絶望」を全部吐き出してん。
それでも そんなんを全部受け止めてくれた
友の優しさに 友の寛容さに
ただただ感謝。 ありがとう。
世界中 どこを探してもきっと居ないやろなぁ。

娘の笑顔を見ていたいから。
娘がまっすぐに歩いていけるのならと。
今娘が抱えとる 悲しみの大きな種をひとつ
無償の愛でもって投げ捨ててくれました。

IMGP5122-6.jpg

残るは…娘自身の怒りをぶつけ確かなモノを手にするだけ。
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

kazu-kun2626

おはようございます
霧とソバ畑 いや~いいですね
僕も先日 信州でそばの花でもと
思ってましたが すでに刈り取り
されてました けど 美味しいソバは
ゲットしましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-10-11 09:56) 

engrid

幻想の中に、そばの花。
シベが小さな紅色なのね、、優しさの秘密ね
お嬢さんの笑顔、幸せ
by engrid (2015-10-11 10:58) 

彩風

とても幻想的な写真です。
お蕎麦残念だったね。
皆思う事は同じなんだ。
大変な時にそっと傍にいてくれる友いつまでも大切にしたいです。
娘さんもsuzu*さんの子供だから大丈夫ですよ。

by 彩風 (2015-10-11 16:52) 

うさ

今日のお写真、全部すご〜く好きです! 
本当に素晴らしいショットの数々!!
お写真にも想いがのっかってくるものなのかなぁって思いました。

初めてsuzu*さんのブログを訪れた時のことを思い出しました。
見逃したくなくて、何ページも何ページも一気に拝見させていただいたあの日…^^* すっかりsuzu*さんのファンになっていた私です。

>残るは…娘自身の怒りをぶつけ確かなモノを手にするだけ。
すごく力強い言葉! そして決意が感じられますね。

がんばれ〜!

by うさ (2015-10-11 20:39) 

あおい

蕎麦の花って、いい色だね♪
真っ白じゃない、ニュアンスのある白い花びらに
何とも言えない紅のしべ…
suzu*さんの写真って、あったかくってピュアで
好きです。
辛い事を聞いてくれて、受け止めてくれる友達って
本当に大切ですね。
娘さんも…がんばれ。
by あおい (2015-10-11 23:59) 

stove

人の薬はやはり人なんですね。

今日食べ損ねた分は、かならず
新そばでリベンジしてください。
by stove (2015-10-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。