NO.192 やめてケロぉ~(T_T) [花と・・]

IMGP5284-6.jpg



植えたばっかのムラサキシキブ♪
つるりンとした小粒なお顔。
上手に撮れなんだでごめんです^^

まだまだ裸ん坊な「猫の額」を
埋めるだけでちっとも立体感が出てこないぞょ。




IMGP5285-6.jpg

先っちょだけピンクぃ色したこの子。
次の日には赤ん坊の手のひらのよぅな花をいっぱい咲かせとりましたです。

IMGP5290-6.jpg

春先の浜辺で使いたくなるよな(←クマデと言いたい)葉っぱがオモロイ。
花色は黄色で蕾はソフトクリームみたいですねんって。

IMGP5301-6.jpg

茎も花も産毛に覆われとるよぅなフランネルフラワー♪
柔らか茎なんで背ぇが伸び過ぎたら支えを添えてやらんとですばい^^

IMGP5293-6.jpg

この子がね。。 去年の贈りものではあんねんけど
いったいどんなんが咲くのか全然ちっとも分からんねん。


昨日の朝びっくらこ!
花々の足もとの柔らかな土がなにかに引っ掻かれたよになっとってん。
猫か狸か。。
にしてもうんピーも見あたらないし。。
土が飛び散っとる風でもないし。。
よもや人為的な仕打ち?
そんなん嫌じゃ~~~~~!
秋明菊なんざひと株ごとポッコリと抜かれておってんでぇ(T_T)
フクロナデシコの種まいてたトコにはもぅ数多の芽ぇが出てきよると言うに
ひっくり返されて無残な姿になっとるし。。

もしも野良猫さんの仕業ならば お願ぇだ。
「空き地かてあるんやから ウチに来てうんピーだけはやめてケロ(_ _;)」

IMGP5300-6.jpg
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

彩風

おぉぉ~~~
誰の仕業だぁ?
大切なお庭を荒らすのは。
せっかく顔を出した花芽残念です。
ムラサキシキブいっぱいだね。
by 彩風 (2015-10-21 16:20) 

あおい

せっかく植えた大事な苗を
掘り返したぁ?
誰ーー?
にゃんこかなぁ…。
柔らかい土、好きだもんねぇ…^^;

by あおい (2015-10-21 23:22) 

shino*

にゃんこなら仕方ないとしても
人じゃないといいね
フランネルフラワー咲いたんだ~
とっても素敵
熊手みたいな葉っぱも可愛い♪



by shino* (2015-10-21 23:31) 

suzu*

>なるほど…
一枚目のんはコムラサキなんやね。
葉っぱのノコギリ状んトコで区別するんやて。
ムラサキシキブは全体に。

あ、それと…
昨日の夜に野良猫の親子がテラスで遊んどったんで
多分に土に跡をつけとったんもそぅかなとσ(^_^;)
にしても…何をしたかったんやろな?
秋明菊が根付くことを願うばかり。
by suzu* (2015-10-22 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。