NO.193 なかなかエエぞな^ ^ [ハンドメイド]

image.jpg


ハンドメイド… やないねんけど
娘と2人で知恵と力を合わせて作ったんは事実^ ^
収納力と洒落っ気抜群な棚となりますた。
一番てっぺんの段。
天井に突っ張っとる部分でおます。



image.jpg

2段目に文庫本。
3段目には単行本。
4段目は飾り棚。

image.jpg

5段目も単行本。
6段目にはコミック。
7段目には文庫本とCD類。
写ってはおりませぬが最下段はもっかのトコ空き状態。

ちび太の粗相を予期しての策なんどすが
なぜか今んトコ誰も寄り付かずでする。
廊下の壁(爪研ぎ用に自作で板張りましてん)ですら
一年目にしてボロボロやのに…なして?
↑ 板は取替え可能ですばい^ ^

ちび太専用のオマルのおかげ?
それともポプラ材からなのかなぁ?
なにはともあれ横にもぅひとまわり幅狭なんを置きたいものだ。
そうすっと間にも繋ぎを兼ねた棚が設けられるんやて。

本棚として元々扉付きのが有るにはあるが
棚板が合板なのか 湿気で本にカビが…
たまには開けて風通しを、と思うても
ちび太に攻撃されちまうんでねσ(^_^;)

同じく娘の本棚かて同んなじよなもの。
2階やと乾燥気味ではあんねんけども
オープンスタイルってのが なかなか洒落てますねんって。
だけん娘も欲しがっておりまする。
が、狭い部屋の中… 何処にと思案中。
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 9

crayfish

オサレな吊り棚
造作大工さんになれるよきっと^^
by crayfish (2015-10-22 06:15) 

stove

無垢の木の色が白い壁と合さって、
やさしい雰囲気の空間ですね。

by stove (2015-10-22 09:50) 

dolphy

凄げえなあ

あんまり重いもん 載せんといてやww


by dolphy (2015-10-22 10:51) 

彩風

お洒落な棚ですね。
色も素敵です。
高さも調節できるみたいだし。
需要に応じて横に足せるのも便利やね。
棚に空きがあると本が増えても心配ないね。
by 彩風 (2015-10-22 17:38) 

engrid

オシャレです。
力作、センスいいな、、、
本の並べ方考えちゃいますね
無造作で、そうでない、、、いいですね
by engrid (2015-10-22 18:34) 

キャベツ

本のカバーを裏返しにして 白くするの。
そんで マジックでタイトル書いて
上と下に 小さなシール貼ったりすると
色も揃って なんかオサレっぽくなるよ。
眺めて にまにましちゃうww
by キャベツ (2015-10-22 23:41) 

suzu*

おはよ、誰かさん。
帰ってきてくれたんだ…
良かった。
また、大好きな写真を愛でられる^ ^
たぶん、きっと…君だよね?
by suzu* (2015-10-23 05:53) 

kazu-kun2626

お洒落~
by kazu-kun2626 (2015-10-23 07:06) 

DON

木の色が 優しくて良いのが出来ましたね~
by DON (2015-10-23 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。