NO.194 はじけたいょ [娘と・・]

5088-6.jpg



笑顔だけで過ごすのって難ぃのな?
胸の内に巣くってしまいよるモノが
言葉となり口から漏れてまぅ。
漏れるというよりほとんど「ダダ漏れ」やもしれませぬ。






5100-6.jpg


漏れでた言葉は心をふるわせ声をも荒げてしまう。
さらに言葉は怒りとなり顔をゆがませる。


5081-6.jpg


ふっと言葉が途切れると、怒りは悲しみへとかわる。
なぜなら、本当の意味での怒りを投げつける相手は
いるようでいない。
いないようでいるから。
ぶんをわきまえると
漏れるのは、あきらめという名のため息ばかり。


それでも若さは強いのな?
怒りのパンチをキーボードに叩きつけ
言葉のかわりに「結果」を見せつける。
それでいい。
今はそれでいいさ。
悔しさを「結果」でつきつけるんだ。
どぅだ! まいったか!!

なぁんてな^^
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

彩風

人生笑顔だけで過ごすのは難しいね。
表面だけ繕っていると、いつか綻びができてしまう。
長い間ため込んだ分だけ、吐き出す時も過激になりがち。
それを思うと少しずつ小出しに吐き出す方がいいのかも知れない。
悔しさをバネに結果を突きつけることができたら
それは一番いい方法かも。
若いっていうことはそれだけで強いし力があるしね。
それに柔軟です。




by 彩風 (2015-10-23 17:08) 

engrid

でた言葉は戻らない
もらった言葉を、忘れなさいと、言われました
忘れれないけど、忘れようと、
心の重荷になるから、軽やかがいい、、
軽やかに、返そうと
by engrid (2015-10-23 18:38) 

MIKUKO.

いつもいつも笑顔でなんていられないよ… 。
苦しい時も辛い時も頑張って笑顔作っていれば、
そりゃあ何かとイイのは解っているけど、
そういう無理も逆にストレスになっている場合もあるしね ^^;
人間らしく、喜怒哀楽の「怒」があったって当たり前だものぉ~。
あ、でもね、眉間にシワ寄せたらダメよ(笑)
by MIKUKO. (2015-10-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。