NO.200 茫然自失。。 [風景]

IMGP5341-b5.jpg




朝からめっちゃエエ天気♪
晴れ空もハレゾラ!
雲ひとつ無いねんって。
お仕事の実験を兼ねてそこらをブラブラ。
実に気持ちエエ時間ば過ごしましてん^^




IMGP5335-5.jpg



それなのに。。
あぁそれなのに。。
ガゴンっち音とともに世界が一変しちまった・ω・
『茫然自失』
なんちゅうか、ライフラインがすっぱりと切られちまったってぇ言うか。。
自分の一部やったモノが滑り落ちたっち言うか。。

携帯電話ってさぁ なんもかんもを詰め込んでしまいよらん?
友人知人の電話にaddressに住所に。。
パスワードに予定表にとなんもかんもをさぁ。。
かろぅじて覚えとるモノ言うたら 自分の番号とGmailくらい?
あの小っこいボディの中の膨大な(そぅでもないけんど)データ。
どれひとつをとっても書き出せないわな(T_T)

水没? んぅ~ン?
ちょいと、かなりな汚物の中に没されちまったのじゃよ。。
子猫が池に落ちたから救い出さねば!
そんな気持ちはいっぱいあってんけども
どぅあがいたって駄目なものは駄目だわな?
データの吸い出しってのは専門家でなきゃアカンやろ?

お昼休みの一時間。
ただぼぉ~~~っとしちょりましたです。
最良な方法っちないもんかのぅ?
今日は、娘っ子が一緒で良かったよ。
結局んとこ仕事の帰りにSoftBankに寄るべし!
今の番号とaddressをそのまま使おぅとするなら機種変更するっきゃないかな、と。
没っしてしもぅた機種代も暫くは払うていかなあきまへんが
違約金を考えると。。
まぁそんなこんななコトも含めて色んなことを相談してみっかなと(^_^;)


思うに。。
没っしたのが車のキーでもなく 眼鏡でもなかったんで良かったよ。



IMGP5340-c6.jpg
nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 12

彩風

何とかデーターが戻るといいですね。
私もある日「もし今携帯を失くしたら親戚、友人知人の連絡先が
すべてわからなくなる」とゾォ~~~っとなった事がありました。
パソコンが故障し中に入れてたデーターが失われた時です。
それからはデーターお預かりサービスを利用しています。
それとやはり手書きが一番とアドレス帳を作成しました。

by 彩風 (2015-10-29 16:45) 

たま

ああ・・・ショック!!
としか・・・^^:
でももっともっと大事なものあるから・・・
by たま (2015-10-29 16:47) 

stove

痛い日でしたね。
常に持ち歩くわりに無防備なのが、
スマホや携帯ですね。
私もそんな不安から逃れるために、
今回から防水仕様のにしました。
by stove (2015-10-29 18:07) 

engrid

あっちゃ!ですね
データーだけでも、ひろい出せるといいですね
仔猫の命が助かったから、
験直し、しなくっちゃね


by engrid (2015-10-29 18:34) 

gillman

大変でしたね。
by gillman (2015-10-29 19:54) 

キャベツ

こないだ、おかさん ドブに携帯落っことしたの。
データもダメだったよ(´Д` )
by キャベツ (2015-10-29 22:19) 

ジル

どうにも(したくも)ならないようなところにスマホをぼっちゃんと落としてしまったってことですか。
なんともお気の毒な事でした(ーー;)
もうすぐ年賀状の時期だしね・・・(;_;)
私は自分ではアドレス帳をスマホ本体に保存するだけのほうを選んでるので、こういうような時は一発で全部だめになってまたいちから手入力で入れていくことになるんだろうけど^^;、もしかsuzu*さんはアドレス帳をクラウドで保存する設定にしてたりはしなかったのかな。
そしたら、こういうような時はアドレスデータはWEB上に保存されているから無傷ってことになるんだろうけど。

by ジル (2015-10-29 23:47) 

あおい

うわっ大変!ショックだよね…。
そりゃ~茫然としちゃうよね。
by あおい (2015-10-29 23:49) 

crayfish

iPhoneはねぇ 防水じゃないから
水つけたら一発だもんね
前のスマホはiPhoneだったけど
買って1週間で水溜りに落として^^;
今はXperia 丸洗いできるよ^^
by crayfish (2015-10-30 06:25) 

kazu-kun2626

やっちゃいましたね~

by kazu-kun2626 (2015-10-30 07:00) 

うさ

あらら〜。大変! 携帯ないと、私も99%覚えていないと思われます。同じ会社のスマホで機種変なら、違約金がかからない会社もありますよ〜。(ちなみに私はauですが、auでの機種変なら、かかりません。)

データは…何か知恵をさずかったら、共有してくださいませ。suzu*さんの記事を読んで、私も何かしらのバックアップ対策考えておかなきゃとちょっと焦ったりしました。
by うさ (2015-10-31 01:25) 

suzu*

大反響?ψ(`∇´)ψ
結果報告すっと…
機種変しまして、今手の中にあんのはiPhone6ですねん。
違約金は発生しまへんでした。で、没された分の本体代金は、あと2回で終わるんやて。
だけんそっちの方も割とラッキーだったかなと。
一番焦ったんは… メモの一部が消えてたこと。肝心要なパスワードがずらりとあったページですねんって…
何かが、誰かが故意に? とは言うてもホンマの個人情報いうのでもないけどさ…
会員登録しとるサイトのパスワードぐらいで。
ただソレがカードに関わることなら危ないけんね、覚えてる限りは頑張って変更しましたです。変更したパスワード、忘れんようにするには? 紙媒体しかないよねぇ〜(´・Д・)
メール受信は残ってたけど、古いのんは消えてたんで完全に分かんなくなったのもある。悲しいぞな。電話、住所なるアドレスそのものは全く無い!かかって来るのを待つしかないが、果たして着信があっても誰だかは分からん…
まぁ…反省点としては携帯に限らず色んなコトば整理して記録しとかんとアカンってことでする。
皆さん、おおきにです。
by suzu* (2015-10-31 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。