NO.202 今日の花々♪ [花と・・]

IMGP5373-6.jpg



今日の花々♪
玄関脇のレンガの小径で最初に出迎えてくれるヒメつぁん。
日々広がってはる気ぃしまする^ ^


没っちゃんとなったiPhone5s。
2日かかって なんとかデータの載せ替えも出来ますた。
前回の機種変ん時にiTunesに残っとったやつですねん。
2年間のブランクはあれど まぁなんとかなるっしょ。
ただ…思いの外時間かかったんは
新しiPhoneでのGmailメアド取得。


IMGP5375-6.jpg


カカ様に頂いた ↑ 小紫の花々も花ざかり。
名前はまだ分かりませぬ(/。'(ェ)')


IMGP5378-6.jpg


今日の花々…フランネルフラワー♪
まだ背ぃも低ぅてひ弱さ満点ではあんねんけどな。


IMGP5380-6.jpg


今日の花々…ユーフォルビア♪
儚げな白い花びら。
寒ぅなったんでソロソロ終わりかなぁ?


IMGP5381-6.jpg


今日の花々…メキシカンスィートハーブ♪
葉っぱを乾燥させると 砂糖の千倍もの甘さがあるとか?
( ̄◇ ̄;) ( ̄◇ ̄;) ( ̄◇ ̄;)


IMGP5383-6.jpg


今日の花々…アリッサム♪
花に軽く触れると甘ぁ〜い香がすんねんでぇ^ ^
去年は花の数よか毛虫ん方が多かったべ。
だけん今年は早い内にオルトランを撒いとりまする。


IMGP5382-6.jpg


今日の花々…大文字草♪
山あいの岩肌で育つと言われよる花。
毎日の水やりはかかせませぬ。
葉っぱの間にようやくピンクぃ花が見えまする。


Gmailにログインしとぅてもパスワードが思いだせんと…
別のアカウントで新たに取得すれどiPhoneに持ってけない。
持ってけんと色々と不便なんよねぇ…
AmazonとかBookoffとかの受信もよぅ出来へんねんって。
パスワード変更もしとらんとやっぱ心配やけんね。
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 6

engrid

大文字草、可愛らしい。育ってる、根付いてますのね
フランネル、すっかりお気に入りの花になりました、素敵ですもの
とかいって、どのお花も愛おしい
パウワードとか、ほんとあれれになるのよね、、
どうしたものでしょうね
by engrid (2015-11-03 01:46) 

kazu-kun2626

レンガのアプロ-チ 広々してますね
色んな花が咲いてていいですね~
by kazu-kun2626 (2015-11-03 11:16) 

彩風

秋の野草がたくさん咲いて嬉しいですね。
毎日楽しみです。
スマホ、データー取り出せてよかったです。
2年前でも無いよりはね。
でもいろいろややこしいんやね。
私にはとても無理。
by 彩風 (2015-11-03 16:27) 

たま

やさしい花たち、、、いいですね
by たま (2015-11-03 19:57) 

ジル

ノコンギクとは違うか、わからないや^^
秋の小さき花、いろいろときれいに咲かせていますね。
私は安売りで購入した菊のポッドを枯らさないように植え替えしないと(汗)
by ジル (2015-11-04 02:36) 

うさ

優しいお花さんたちがたくさん!
フランネルフラワーは前からすごく気になっているお花の一つです。我が家のベランダにも植えてみたいです。
>メキシカンスィートハーブ♪
>葉っぱを乾燥させると 砂糖の千倍もの甘さがあるとか?
へぇ〜〜。甘いのですね。お花を咲かせちゃっても大丈夫なのでしょうか…?
by うさ (2015-11-04 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。