NO.206 眠り… [猫と・・]

image.jpg



最近どうもお疲れ気味なsuzu*さんでおます。
霞んじゃおらんのやけど 頭ん中が淀んどる気がすんねん。
夜…眠っとるようで 実は眠ってない?



image.jpg


娘にええもん教えてもらいますた^ ^
『Sleep Meister -Lite』
朝気持ちよく起きられる時間にアラームが鳴るアプリでござる。
睡眠中の動きを監視していて、睡眠の深さや時間が詳細に記録されます。

上のグラフは昨夜のデータでおます。
7時間近く寝てたったの4時間ちょいしか眠ってまへんな?
睡眠効率が62%って…ね?
寝付いて一時間もすると浅い眠りがダラダラと。


image.jpg


ただ…ウチの場合やと猫ズの動きまで感知しよるかもしれん。
グッスリと眠りたいんで今日はグリシン3000も買うてきますたf^_^;)
あとはブルーライトを長い時間浴びんよぅにせねば。
ついつい床に入ってからも調べものばしよるけんね。


image.jpg
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 9

maki

猫と眠ると、猫の振動を拾ってひどいグラフになります。。
by maki (2015-11-08 22:18) 

うさ

私も最近、睡眠がいかん感じなので、すごくタイムリーな話題です。このアプリ入れてみようかな。

1枚目の写真は木洩れ陽? ゆらゆらする光を見つめていたくなりそうですね♪
by うさ (2015-11-09 00:57) 

crayfish

酒飲んで寝ると
眠りが浅い^^;
by crayfish (2015-11-09 06:14) 

kazu-kun2626

おはようございます
ぼくは昨日 23時就寝
6時起床ですから寝てる時間は
同じ位ですね 僕は音楽聞きながら
寝るのでグッスリですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-11-09 06:54) 

キャベツ

アタシも、ビタミン剤買おうかと思うよ。
疲れが抜けなくなってきたよ(; ̄ェ ̄)
なるべく たくさん寝るようにしてるんだけど
ウトウト寝が長い気がする。
by キャベツ (2015-11-09 11:28) 

たま

テーブルの上のコスモス・・・素敵!
by たま (2015-11-09 14:29) 

彩風

とても興味のあるアプリです。
私も一度測定してみたい。
きっと私も長い時間横にはなっているけれど
睡眠時間は短いのではないかと・・・
睡眠効率62% って?  
標準はどのくらいなのでしょう?

by 彩風 (2015-11-09 16:41) 

engrid

猫膝に抱きながら、ウトウトしました
日曜日、、これは、まったくオバァさんですね、、、
by engrid (2015-11-09 23:58) 

shino*

こんなアプリがあるんだね~
眠りが浅いから考えちゃうのか
考えちゃうから浅いのか
by shino* (2015-11-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。