NO.213 初あられ… [想い]

IMGP5604-6.jpg


先週の木曜日あたり。
初…あられ。
気温いつもよか−10度。
寒ぃ〜( ̄◇ ̄;)
カマクラ風雪だるまにでもなりとぅござる。


IMGP5624-6.jpg

娘の診察待ち時間 チョロリと散歩。
吹く風に耳が冷とぅなって血管が縮むぞよ。
(そやのに未だに向日葵が咲いてはった♪)

アレ。遂にポチしちゃったぞな。



コレやとクローゼットに収まるし動かすことも可能。
そうなると…クローゼットの上段の目隠しが必須やな。
つっぱり棒にクロス掛け?
カーテン縫うよかリズム感あるよな?
はて? 息子はいつ帰ってくるんかな?
学生の頃とは違うて休暇も短いとか言うとったわな…

IMGP5631-b6.jpg

先週の日曜日、どないしてはるかなぁとトト様ん家へ。
菜の花に虫がついとる、言うてカカ様が畑に出とってん。
すっかり元気にならはって嬉し^ ^

IMGP5614-6.jpg

トト様は腰を痛めていなすったんで カカ様とお買い物。
お二人の定番必須食材とやらをリサーチ出来たんで
次からはウチだけでも買物してあげられるかな。
料理を作ることすらままならず、レンジでチンがイイとか。
生協などの共同購入やと沢山のチラシを見るのさえ辛い。
注文書にチェックなぞそうそう出来るはずもなし。
次週に冷凍モンが来ても…… 的な?
だけん隣のセブンイレブンへも連れてったらば
「ほぅほぅ。色んなモンがあんのやな。おにぎりかてあるんやね」
「隣にあるんやけん使ったらエエねんって」

IMGP5597-6.jpg

帰国しとった姉も帰ってまた二人だけの暮らし。
お昼食べてくとばっか思うてはったみたいで
せめて週一でも様子見に行こうっち思うた次第でする。

IMGP5625-6.jpg
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

ハル

今日の写真たち、そのどれもが
美しく撮れていて素晴らしいね。
勉強になりました(*^^*)
by ハル (2015-11-29 05:49) 

kazu-kun2626

こっちも昨日 初霜でした
寒くなりましたね
by kazu-kun2626 (2015-11-29 08:31) 

うさ

そうそう。出来る範囲で良いので顔を出してあげてほしいです^^
本当に心から…そう思います。
お母さん、元気になられてよかったですね!
by うさ (2015-11-29 18:22) 

あおい

ひまわりがまだ咲いてるのね♪
うちも一つだけ夏の花がまだ残ってるよ^^
写真、どれも素敵~(^^♪
最後のが一番好きかな~(^v^)

歳とると料理とか面倒で大変だから
しなくなるのよね。うちの母もだもん。
お惣菜とかよく買ってるよ。
あとね…いつも行くスーパーなのに、どこに欲しい商品が置かれてるか
時々判らなくなって、ウロウロしてたり…
手伝ってあげないと買い物も一苦労なんだよね。
うちももう少し行ってあげなきゃ…なのです^^;
by あおい (2015-11-29 23:02) 

y*

どのお写真もとっても綺麗ですね^^
私はラストのお写真が特に好きです!
雪が舞ってるみたいですね♪
ホント寒くなりましたよね^^
by y* (2015-11-30 10:27) 

彩風

この季節にひまわりがいっぱい。
びっくりしました。
親孝行はできるあいだにしないとね。
私も毎日のお料理が面倒でついお惣菜に頼ってます。
最近スーパーでもコンビニでもお惣菜の種類が豊富です。
いいのか? わるいのか?

by 彩風 (2015-11-30 16:50) 

shino*

確かに生協とかも便利だけど
注文するのが大変みたいね
宮城へ帰ると私も冷凍食品やら
セブンのお惣菜いっぱい買って置いてくる
老親二人だと買い物難民ね
雪の季節は本当に心配・・・
by shino* (2015-12-02 00:51) 

engrid

ススキの穂かしら
やわらかなカーブを描いて揺れる瞬間、うつくしい
by engrid (2015-12-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。