NO.218 笑顔がみたいから。。 [娘と・・]

itimai.jpg



「疲れる。。ね? 疲れたよオカン。」
一年前の娘の顔に戻ってしまった。。

可哀想だから雇った、って言われたことが一番悔しくて哀しいと。

「病気のことや仕事のこと、誰よりも一番自分が知ってるし分かってることなのにね。
明日、会社に行かなきゃって思うと行けなくなるんだ。。」



トントントンと一歩ずつ階段上がって、今ココまで来たんだよ、娘。
笑って食べて、会社の人たちともおしゃべりをして、冗談を言い合ったりね。
ウチも驚くぐらい元気な心になっとった。。
それを一瞬で潰してくれたよ、社長。
思いやりや情けという見え透いた欺瞞のマスクをつけてさ。


ami.jpg



娘に伝えてん。
悔しいのも哀しいのも感じてエエけど、彼女の言葉で身体を膨らませないでって。
聞いてしまった言葉は飲み込むしかないねんけど、トイレで流そっ。
アンタにはアンタを想っといる人が居る。
その笑顔や想いだけを受けとめてや。
だども跳ね返す力もないと困るけん、受けとめた分だけ強くなってや。

akuse.jpg

「まともな職に就いて親孝行をしなきゃアカン歳やのに出来んの。。悔しぃ。」

アンタがしたいっち思っとることをしてくれたら それが親孝行だべ。
人並な親孝行ってさ 親子の数だけあんねん。
そんなんで自分を縛り付けんでほしい。
アンタを大事に想っとる人は、アンタの笑顔が見たいんや。
アンタに幸せを感じてほしいだけなんさぁ。。

miti.jpg

つきなみな言葉やけどさ。
 『負けないで』
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 6

y*

娘さんのこと誰よりも思っているsuzu*さんが側にいて良かった。
悔しいよね。好きで病気になった訳ではないのに
それでも一生懸命闘っているのに…。
私も娘さんに笑顔が戻ること願っています。

by y* (2015-12-11 14:02) 

彩風

「まともな職について親孝行を・・・」 娘さんの言葉に
涙があふれそうになりました。
suzu*さんが側にいるのだからきっと娘さんも乗り越えられると
思います。
早く元気になってくれますように。
suzu*さんもいろんな思いを飲み込んでいると思います。



by 彩風 (2015-12-11 17:41) 

engrid

suzu*さんの言葉が、心に響きます
お嬢さんにも伝わるね
跳ね返す力は、なかなかに難しいけれど
聞いた言葉は、忘れられないかもしれないけれど、吐き出そうよ
その言葉はいた人は、大切な人でないから
もう信頼できる人でないから、その場限りの言葉
笑顔が戻るといいね、
お嬢さんも、suzu*さんも
by engrid (2015-12-11 18:14) 

あおい

ひどい社長さんだね。
どうしてそんな風に、人を傷つける言葉が出てくるんだろう。
もうね、そんな信頼できない人の事は考えないようにして
忘れちゃって、前に進も。
仕事、途中でも…仕方ないよ。
suzu*さんも、娘さんも負けないで。
by あおい (2015-12-12 00:45) 

kazu-kun2626

やさしい娘さんに
なんと惨い言葉を社長は
何様や~ 罰当たりめ(怒)
早く娘さんには立ち直って
ほしいですね、心中お察しいたします
by kazu-kun2626 (2015-12-12 07:11) 

crayfish

マクロ撮影って主題がちゃんと
写るんでその人の着眼点がよく分かって
面白いね(*´∀`*)

俺なんかな~んも言う資格ないけど
俺からも
「負けるな~!」
by crayfish (2015-12-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.217 情け?NO.219 ベンチにて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。