NO.225 なんの日? [花と・・]

IMGP5799-r4.jpg


今日はなんの日?
小晦日。
読み方は…こつごもり^ ^
大晦日の前日だからコノ漢字。
じゃぁ、しょうみそかでいいじゃ〜ん(^_^;)
えっ? そないにも読むのん?


IMGP5758-c4.jpg


お休みになった途端
寝坊助ばかり。
朝食はブランチなりf^_^;)


IMGP5760-4.jpg

そうすっとお陽さまテンテンが実に勿体ない。
っち思うんはウチばかりなよぅな…
今年最後の晴れ空な今日。
カーテン洗うて
大掃除はお終いなり。

IMGP5771-4.jpg


東京で暮らしとる息子。
4日に帰れば そのままお仕事。
アパートのお掃除もままならないはずやのに
昨日はわが家のサッシ廻りと窓拭きをやってくれますた。
実に…優しい子でする^ ^


IMGP5777-4.jpg


アトピー治療、やっと始めたばかり。
向き合うてくれたことにホッとしますた。
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

うさ

小晦日。
やっぱり私も「しょうみそか」って読みたいです!!(笑)
30日のことなんですね。一つおりこうになりました♪
久々に息子さんもそろって素敵な時間ですね。
1枚目の写真、すごく好きです! なんのお花でしょうか?

今年も一年、ありがとうございました。お互い、いろいろ辛いこととかあったけれど、来年は良い年になるといいですね。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by うさ (2015-12-31 00:27) 

engrid

小晦日 うつくしいことばですね
和の言葉は、素晴らしい趣があります
見せていただく度に、優しさ溢れる一枚一枚に、心が癒され
ため息もでました、大好きです
お家族が揃うお正月、うれしいたのしいですね
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね
by engrid (2015-12-31 15:31) 

ハル

さぁ〜泣いても笑っても
もうあと数時間で今年も終わるよ♪

年越しの用意はいかがですか〜
優しい息子さんも揃って皆んな笑顔かな
あったかい時間が溢れますように(o^^o)
by ハル (2015-12-31 18:43) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 19:42) 

甘納豆

新年あけましておめでとうございます

ステキな写真をいつもありがと
これからも、楽しみにしてるね
神出鬼没でごめんなさい
すずちゃんとこは、安心できる場所で 大好きです
by 甘納豆 (2016-01-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。