NO.230 4冊目の準備。 [花と・・]

IMGP5944-6.jpg



フォトブックの4冊目。
やっとこさの編集に入りますた^^
HDDの沢山のフォルダん中にうずもれとる写真の数々。
2013年から久しぶりの作成ですねん。
だけん帯の編集とやらも思うように進まんと、じれったいどす。




IMGP5942-w6.jpg


冬の『猫の額』。
ローデンセマムが咲き出しますた。
(ホンマのとこ蕾のついとる苗を買うたったんですがね)
色味のないこの時期に咲いてくれはるんで、いと嬉しっ♪


IMGP5943-6.jpg


真ん中の茶色いとこな まるで蜂の巣みたいなんやでぇ。
露が溜まっとると。。
まるで美味しそうな蜂蜜みたいやねんって。

IMGP5946-6.jpg


あったかいお正月やったとは言えど
晩秋に咲いとったパコパの花も 元気よぅ咲いてはりまする^^


IMGP5948-6.jpg


そぅそぅ。
ダイモンジソウかて 枯れきっとったんがまた咲きだしましてん。
秋口に咲くはずのブルーデージーとかも。

そぅ言えば イギリスに住んどる姉からの便りに
ピーターラビットで有名な湖水地方が 海のような有様らすい。
青空に出会えない日々が続いとるんやとか。。


IMGP5949-6.jpg


36ページのフォトブック。
写真の配置だけは一応おわりましてんが
PCをいじる時の手の冷たさに参ってしまいよってからに
思うようには進みまへんが まぁボチボチとやりましょっかねぇ^^


ウチの宝物なるペンタックス K-rつぁん。
先日出してみたらば 日付とかの設定が戻っとってん。
そんで、シャッター押すとキュキュッと音がすんねん。
湿気かなぁ?
と、心配しつつも。。
新しカメラに目ぇがいきよるんはアカンなぁ。
とは言え
やっぱほかのメーカーさんのも使ぅてみたい気もするし。。
望遠レンズのケアもしとらんっちゅうにな。
悩みは尽きませぬなぁ。
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

y*

以前見せて頂いたsuzu*さんのフォトブックが素敵で
私も作ってみたいな…とPhotobackさんへ登録したものの
全く作業が進んでいません(涙)いつになるかな…^^;
新しいフォトブックが出来上がったら見せて下さいね!
楽しみにしています♪
by y* (2016-01-10 19:08) 

あおい

冬に見るお花っていいですね♪
あったかい気持ちになります。
はちみつの溜まった茶色いトコ…想像して
お腹がグー…^^;
by あおい (2016-01-10 23:08) 

kazu-kun2626

今年は花が咲き出すのが
早いですね~
by kazu-kun2626 (2016-01-11 08:49) 

うさ

フォトブックはどこで作っているんでしょう? 私は作ったことがないから(作れるような写真がないっっっ)並べ方とか想像がつかないけれど、何か1ページずつテーマを持っている感じで並べていくのかな? すごく楽しみですね^^*
最後の赤いお花、なんていうのでしょうか? 雰囲気がありますね♪
by うさ (2016-01-11 13:26) 

engrid

suzu*さんおフォットブックとっても楽しみ
見せてくださいね、
空気までが優しさに包まれてのお写真、大好きですもの
by engrid (2016-01-11 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。