NO.235 つかの間の。。 [想い]

IMGP6003-6.jpg



トト様、『ICU症候群』から抜けだしますた!
火曜日の午後 ウチらの顔を見て
「おっ!来てくれたんかぁ^^」と満面の笑顔。
冷えきっとったトト様の手のひらのぬくもり。
思わず姉様と手を取り合うて歓喜の声♪




IMGP6006-r6.jpg


月曜日にトト様はレントゲンと血液検査ばしちょりましてん。
結果を聞くのん 少し躊躇いありましてんけど。。


IMGP6015-r6.jpg


「うぅ~む。」と医師の顔。
「意識は平常に戻られましたが。。
心臓の状態が思わしくないです。」


IMGP6011-r6.jpg


よぅ見えへんモニターの画面に写ったトト様の胸部。
「救急車で運ばれた時と昨日では
随分と白い部分が広がっとりますやろ?
平常値が30~40。
心筋梗塞を起こしはった時で300。
今やと。。 800からありましてん。
つまり心不全をも患うてはります。
心臓と肺と血管にたくさんの水が溜まっとる状態ですねん。
心臓そのもんが機能しとらんけん血の流れが渋滞しとる。
身体から水分(血液を含む)を出してやらんとアカンのですが。。
取り敢えずは投薬で促そうっち思うてますがね
長期的には難しいんです。
腎臓を傷めてしまいますけんね。
当初は一週間から二週間の目安やってんけど
今の状態やと三週間からひと月は帰れまへんな。
或いは近くの病院へ移って治療を続けんとアカンかもです。」


IMGP6008-r6.jpg


いつもの柔和なお顔のトト様に戻ってくれはったっちゅうに。。
「母さんも大変やけん毎日こんでもエエぞ。
窮屈な毎日やってんけど頑張るけん。。」
「うんうん。 先生たちの言うことちゃんときいて早ぅに戻って来ぃや」


※2016-01-28 12:56:47に記したものです。
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 11

y*

お父様の意識が戻られたようで少しだけホッとしました。
suzu*さんも無理なさらないで下さいね。
by y* (2016-01-28 17:10) 

たま

お父様、しっかりとコミュニケーションできて、よかったですね。
お母様への気遣いもうれしいですね。
あせらず、無理せずに。
by たま (2016-01-28 17:20) 

engrid

お父様、気長に養生をなさってください
お話ができて、いつもの柔和なお顔になられたのは嬉しいことです
付き添いの皆さまも、無理なさらずお疲れがでませんように
by engrid (2016-01-28 18:26) 

彩風

お父様よかったですね。
このまま良くなっていかれますように。
suzu*さんやご家族の皆さまも無理なさらないで
くださいね。
by 彩風 (2016-01-28 19:14) 

あおい

お父様、意識が平常に戻られてよかった…。
ホッとしました。
まだまだ心配事がありますが
あせらずにゆっくりと養生されて下さい。
お母さまもお姉さまもsuzu*さんも
無理しないでね。
by あおい (2016-01-28 23:15) 

(。・_・。)2k

ホッとしましたね
雪景色 素敵に撮れてるなぁ(^^)


by (。・_・。)2k (2016-01-28 23:17) 

crayfish

とりあえず一安心だね
スズさんもゆっくり休んで^^
by crayfish (2016-01-29 06:20) 

kazu-kun2626

おはようございます
お父さん ちょっとひと安心ですが
お大事にして下さい
それにしても凄い雪ですね~
by kazu-kun2626 (2016-01-29 07:13) 

shino*

よかった
ひと安心ですね^^
by shino* (2016-01-30 08:52) 

あまなと

よかった。
by あまなと (2016-01-30 19:20) 

だいず

『ICU症候群』初めて知りました。
とりあえず よかったですね。
お大事になさってくださいね。
suzuさんも 無理なさいませんよう(*´ω`*)
by だいず (2016-01-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.232 完了♪NO.236 ゆう空。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。