NO.42 ルービックキューブ♪ [娘と・・]

お疲れさんどす^^
ウチに続いて土曜日に発症しちまった娘っ子。
だども。。高すぎる熱にうなされることもなく
体温はどんどこ下がりよる^^
IMGP2950-6.jpg
そんな娘っ子が片時も放しゃせぇへんのがコレ。
そっ! ルービックキューブ♪




「一面をおんなじ色にしてみんそ^^」
「やだべぇ。。 オカンはそんなん苦手やしぃ。。」
「なして? この色の側面の色がココに来るようにするんだべ^^」
IMGP2879-6.jpg
娘っ子の手のひらの中でクルクル くるくる♪
確かめつつも思い通りに一面を色づけてく娘。
「・・・・・・・・・・・・(分からん)」

一面を変え 全面を変えたと思うたらば
お次は ニ枚目の写真のよぅな『+』の模様。
さらに更に手がまわる。 指が弾ける。
対角線のみがおんなじ色しとる(↓)のも完成したった!
IMGP2955-6.jpg
不思議なもんじゃ。。
広げた箱の図面から予想される箱の形を連想するんは苦手。
そやのに逆やと いとも簡単に違う面をイメージしてく。
たぶんその間の娘っ子の頭ん中は。。。
ハチャメチャに整然と 点と点が繋がっていっとるんやろなぁ^^


今日からお仕事行った娘っ子。
今頃は肩もコリコリで 鼻から荒い息を吹いとるんやなかろうか(*´艸`*)
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 7

彩風

ルービックキューブ懐かしいです。
私の子供の頃にも流行り夢中になった覚えがあります。
でも、一面を同じ色にするだけで精いっぱいでした。
娘さんとても柔軟な考えの持ち主ですね。
by 彩風 (2015-03-18 14:33) 

想也

ぶり返さないように、気をつけてくださいね。

by 想也 (2015-03-18 21:14) 

reorio

ルービックキューブって見てると手に取りたくなりますね
手に取ると全く出来なくて投げたくなる・・・(。・ω・)σ ⌒□

優しいお言葉に甘えて、お店のアドレス貼っておきます
なんかあったら、まずご相談下され。<(_ _)>
http://michinoneko.com/
by reorio (2015-03-19 02:17) 

bun-ta

うちにも『外国の国旗バージョン』のマガイモノがあります。笑(o^^o)
娘さん、インフルエンザ感染しちゃったのね。
でもひどくなかったみたいでよかった。
週末はまた寒くなるそうで、皆さん体調にお気をつけ下さいね。
by bun-ta (2015-03-19 08:24) 

うさ

なんと!
天才ではないでしょうか? 自由自在に操れるってすごいですね。
私はルービックキューブはダメな人で知恵熱が出ます。。。
おつむの構造が…orz
by うさ (2015-03-19 15:43) 

akihiro-s

おはようございます。
いやぁ、私も苦手です。
取扱説明書があっても無理です。
by akihiro-s (2015-03-20 06:04) 

sig

これはすごい! こんなパターンができることすら知りませんでした。
by sig (2015-03-24 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。