NO.101 週末だけど… [花と・・]

お疲れさんどす^ ^
週末…あいにくの雨。 ってワケでもないか?
梅雨だかんねぇ〜( ̄▽ ̄)
image.jpg
洗面所に棚を付けたいのじゃが…



image.jpg
近くのホームセンターに無かった卓上糸鋸の替刃。
Amazonから取り寄せたはイイが 巧いこと付けられへんσ(^_^;)
それにやっぱ小雨ぐらいがエエわな?
ガレージで作業する分にはかまへんのやけど
あっちゃこっちゃが大変やも〜ん。
IMGP3954-6.jpg
じゃぁ何すっぺ?
ガレージの片付けばしよっ!
棚ばこさえて使い勝手を良くしようぞ!
ぬぬ? 壁の下半分はコンクリートやないか…
作り付けの棚は無理かなぁ?
image.jpg
ペンキの空缶を脚にして板を乗せて…簡易棚完成♪
細々としたモンを乗っけて ガレージの足元を広げてみた。
(で? 実況報告にはなっとらんやないのん?)
image.jpg
洗面所とガレージの棚作りば諦めて…さて?
やっぱ庭を作りましょっ^ ^
レンガの小径はちょこっと延びただけで止まってまする。
今朝は板塀に泥が跳ねんよぅに並べてみてん。
したら…やっぱ壁にぶつかった。
シンボルツリーを植えよう思うとる丸型花壇。
予想よかずっと大きゅうなったんで隙間が無ぅて進めん。
image.jpg
しゃあないから丸型花壇に植わっとる花々を移動させることに。
アリッサムが終わったんで 小径の脇にキク科の花を。
春に植えたけどまだ咲きませぬ。
image.jpg
キバナコスモスも動かした。
バラは咲き終わるまで待っとくことにしよっ。

明日も雨なんかなぁ?
困ったぞょ。( ̄Д ̄)
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

彩風

梅雨だとはいえ仕事がお休みの日は晴れてほしいですね。
棚作りやレンガの小径、お花の植え替えと夢に向かって
着々と進んでますね。

by 彩風 (2015-06-13 16:35) 

あおい

レンガの小径がいい感じ~。
やっぱ白い板壁っていいね(^^♪
うちもどこかに作ろうかな。
今日は次の木工の下準備…。
丸棒を切ってダボを作るのに、思わぬ苦戦~。
ノコで手をひいちゃったよ…。
by あおい (2015-06-14 00:04) 

suzu*

>彩風さん、あおいさんへ
いつもおおきにです^ ^
週末になったらアレもしたい、コレもしたいと
平日仕事しながら考えとる始末ですわσ(^_^;)
だけん予定がちっとも進まんと歯痒いねんって。
性格丸だしですわな?
ガレージとは壁続きなんやけど、通り道で濡れてまぅねん。
しっかりと寸法とって粗方の図面かいて
ガレージで仕上げたのを取付さえすればエエんですがね
何はともあれガレージに棚ばこさえて、小道具の整理をせんとです。

あおいさん、ダボは商品としても売ってはおるけど
特注的なんが無いけんねぇ。
ハンドメイドな家具のネジ穴埋めにはならへんもんなぁ。
ネジ穴径ごとに作っとくってのも無理あるし
その都度ハガキを当ててノコで切り落とす。
で…その際手ぇを切った?
電動やともっと大事に至るから 気をつけたってな。
ところで旦那はんの評価はどんなでっか?(*´艸`)

by suzu* (2015-06-14 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。